3.6いいね!

口コミ7

最寄駅
上野駅(東京メトロ)
5a出口 徒歩1分

住所 東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

千賀デンタルクリニック 上野マルイ医院の6のこだわり

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しています

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受け付けるよう、院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りのもと、治療環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

ご来院いただきやすい雰囲気づくりを心がけています

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へご来院いただけやすくするようにさまざまな配慮をしています。

当院は医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気兼ねすることなくお話しいただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら遠慮なくご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを重視し、不安を軽減することに努めています

初診の患者さまの中には、緊張してうまく話すことができない方もいらっしゃいます。当院では、患者さまが歯科医院嫌いにならないよう柔らかい接遇に努め、ご意見や不安な点についてお伺いし、カウンセリングを通して緊張をほぐせるよう努めています。

ご納得の上で不安なく治療に臨んでいただくため、事前説明もていねいに行っています。お口の現状や治療内容を、画像や映像、模型といった視覚的なツールを活用しながらお伝えし、治療の必要性をご理解いただけるよう工夫しています。

また、お口の中を一つの単位として捉え、全体のバランスを考慮した長期的な治療計画を立案しています。恐怖心のある方から、治療に疑問点をお持ちの方まで、まずはお気兼ねなくご相談にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した診療室をご用意しています

歯科治療を受ける際、大きくお口を開けている姿を他人に見られることに抵抗がある方もいらっしゃいます。そこで当院では、プライバシーに配慮した個室の診療室をご用意し、周囲を気にせず治療に臨んでいただける空間をご用意しました。

また、個室の診療室であれば、他の患者さまに相談内容を聞かれてしまう心配もありません。どんなお口のお悩みも、気兼ねなくお伝えいただければ幸いです。

診療台の座り心地や院内全体の環境についても、どなたでも落ち着いて通える環境となるよう、工夫を凝らしています。心地良く過ごしていただける空間づくりに取り組み、皆さまのご来院をお待ちしております。

院内感染予防に力を入れ、治療器具をていねいに滅菌しています

当院では、特に衛生面への配慮が必要な「歯科口腔外科」に注力していることもあり、医療施設としての徹底した衛生管理に取り組んでいます。紙コップやエプロンなどは、可能な限り使い捨ての製品を採用し、治療器具は患者さまごとにひとつひとつ滅菌処理をしています。

お口に触れる器具はもちろん、患者さまが過ごす空間まで清潔に保てるよう努め、不安なくお越しいただける環境を整えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な治療に役立つ機器を導入し、長期的な視野を持って治療に取り組みます

当院が大切にしているのは、その場しのぎではない、長期的な視野を持った治療を行うことです。そのため、お口全体のバランスを考えた噛み合わせの調整や、根本的な原因からアプローチする治療に力を入れて取り組んでいます。

再治療のリスクを減らし、なるべく長持ちする治療を行うためには、詳しい事前診断や細やかな処置を行うことも重要です。当院ではさまざまな機器を導入し、精密な治療を行うために役立てています。

例えば歯科用CTでは、歯や顎の骨の内部まで立体的に解析することが可能です。また、歯の神経など細部の治療を行う際は、拡大鏡を用いて虫歯を取り残さないよう努めます。患者さまが年を重ねても、ご自身の歯でお食事を楽しんでいただけるよう、サポートしてまいります。

スタッフ一同、治療品質を高めるための努力や研さんを怠りません

当院の所属する法人では、月に一度、院内勉強会が開かれています。歯科医師・スタッフ全員で学びを深めることで、患者さまに同じレベルの診療をご提供できるよう努めています。

「全体的な治療」をご提供することが、当院の掲げる方針です。治療品質を少しでも高め、より良い形でトータル的な治療をご提供できるよう、スタッフ一丸となって努力を続けていきます。

こだわり

痛みへの配慮

治療中や麻酔注入時に、痛みやストレスを和らげられるよう努めています

治療中の痛みを抑えるためには麻酔を使用しますが、患者さまの中には麻酔注射そのものに恐怖心がある方もいらっしゃいます。そこで当院では、針を刺す瞬間の痛みを和らげるため、まずは歯茎に表面麻酔を塗布します。

さらに、麻酔液を注入する際は、神経を圧迫する電動麻酔器を使用し、針を刺す位置にも気を配って痛みを軽減しています。また、麻酔液は専用のヒーターで人肌に近い温度にすることで、注入時の違和感を和らげます。

当院では年齢を問わず、患者さまが不安や恐怖心を抱えた状態のまま処置に入ることはありません。表情や体調の変化を見逃さずにお声かけをして、お子さまであればなるべく注射器が目に入らないようにするなどの工夫も行いながら、治療を進めていきます。

お子さまの抵抗心を生まないよう、音や匂いにまで気を配っています

お子さまは特に恐怖心が強いため、歯科医院が怖い場所ではないと感じてもらえるよう、無理やり押さえつけるような治療はいたしません。まずは、治療器具を危険がない範囲で動かし、好奇心を持ってもらうことから始めていきます。信頼関係を築くためのコミュニケーションも大切に、少しずつ慣れていただけるようサポートします。

また、薬剤の匂いや機械音が緊張感を増してしまい、痛みを感じやすくする恐れもあります。そのため当院では、24時間換気できる設備を整えて匂いに配慮し、回転スピードが遅い治療器具を使用することで、振動や音の軽減にも取り組んでいます。

医院からのお知らせ

上野マルイは11時オープンです。10〜11時にご予約の患者様は正面入り口より左側、郵便局の方に向かう手前のエレベーターより3階に上がり、スタッフの誘導までその場でお待ちください。
スタッフがいない場合、3階到着後にお電話いただくようお願い申し上げます。


【19時半ご予約される患者さまへ】
マルイ閉館時間が20時のため、19時半からご予約の患者さまは必ず10分前のご来院をお願いいたします。

また、当日クリーニングご希望の方は現在の口内の状態によってクリーニングのできる範囲が限られてしまい、複数に分けてのお掃除になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内