口コミ2

最寄駅
木場駅
1番出口 徒歩6分

住所 東京都江東区東陽1-25-1 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

THREE歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は患者さまの治療の都度、器具除染用洗浄器で洗浄し滅菌しています

当院は、大切な患者さまが快適に治療を受けられるよう、衛生管理に細心の注意を払っています。治療器具は患者さまごとに交換できるディスポーザブル製品を活用しています。その他、使用する器具はすべて患者さまの治療ごとに交換して器具除染用洗浄器で洗浄後、クラスBのオートクレーブで滅菌し、一つひとつパッキングして、使用直前に開封します。また、タービンは専用の滅菌器で滅菌しています。患者さまのお口に直接触れるものなので特に気を配るポイントです。

さらに、歯を削る際に舞う粉塵は目に見えないほど小さいです。治療中は口腔外バキュームで吸引し、粉塵、水しぶき、唾液などが院内に飛び散るリスクを防いでいます。きれいな空気を維持するため、空気清浄機も備えています。

こだわり

子連れ配慮

保育士が常駐し、治療中はお子さまをお預かりすることが可能です

小さなお子さまがいる親御さまは、歯科医院で治療を受けたくても受けられないこともあるのではないかと思います。そのようなご事情を考慮し、当院には保育士が常駐しているため、お子さまを預けてゆっくり治療を受けていただくことができます。その他、お子さまが待ち時間を楽しく過ごせるようキッズスペースを設け、トイレには小児用便座やおむつ交換台も設置しております。

また、院内はベビーカーでも移動がスムーズな環境で、診療室までそのまま入室が可能となっています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ていねいなヒアリングで患者さまの不安を取り除き、患者さま一人ひとりのご希望に添った治療のご提供を目指します

治療に対する不安を少しでも軽減できるよう治療前にカウンセリングルームでスタッフが症状をお伺いしております。お痛みを感じられやすい治療は麻酔注射や笑気麻酔によって痛みを抑えることができ、リラックスして治療を受けていただくことが可能です。

麻酔注射は細い注射針の電動麻酔器で一定の圧力を維持しながらゆっくりと麻酔液を注入していきます。これにより注射針が刺さる痛みや麻酔液の注入時の痛みを和らげることができます。表面麻酔の併用も可能です。

さらに、歯科治療に対する不安やストレスを感じる患者さまには、ご希望により笑気吸入鎮静法を使用します。高濃度酸素と低濃度笑気を混合した気体を吸入することで治療中の恐怖心から解放され痛みも緩和されます。

こだわり

アクセスが便利

東京メトロ東西線「木場駅」と都営バス「東陽一丁目バス停」の二つの交通手段を利用できます

当院は、東京メトロ東西線「木場駅」1番出口から徒歩6分の場所にあります。豊洲方面からお越しになる場合は、東京メトロ有楽町線・新交通ゆりかもめ「豊洲駅」の前にある「豊洲駅前バス停」から都営バスに乗り、「東陽一丁目バス停」で下車いただくと徒歩1分で到着します。

医院からのお知らせ

★★1度でも当院にお越しいただいたことがある患者様へ★★

1度でも当院にお越しいただいたことがある患者様は医院へ直接お電話をお願いいたします。
理由は、診療内容により、診療に必要な時間が異なるためです。

★★初めての方へ★★
・初めての方は、『初めて』よりお進みください。
・院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。

★★ご注意★★
・区の検診の紙をご利用になりたい方(1歳半検診等)はお時間の調整があります。
必ず医院へお電話でご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内