口コミ2

最寄駅
木場駅
1番出口 徒歩6分

住所 東京都江東区東陽1-25-1 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

THREE歯科・矯正歯科 治療方針

Q.より良い治療のために心がけていることがあれば教えてください。

A.しっかりと患者さまの症状をお伺いし、治療のメリット・デメリットをお伝えして、患者さまの視点に立って考えるようにしております。


治療させていただくうえで、まずは患者さまの視点に立って考えることを心がけています 。患者さまに良い治療をご提供するにあたり、どのような症状が出ているのか、どのように治療を進めていきたいかなどを知ることが大切です。 そこで当院では、患者さまからしっかりとお話を伺い、診断を行ってから治療方法をご提案しています。

小児矯正

THREE歯科・矯正歯科 小児矯正

身体の機能面の改善も期待できる「顎顔面矯正」に力を入れています

小児矯正において、当院の院長は特に顎顔面矯正(※)に力を注いでいます。悪い歯並びや噛み合わせは、見た目だけではなく、健康にも影響をおよぼしますが、そのお悩みを解消してくれる矯正が顎顔面矯正です。

この矯正治療は顎の正しい成長を促して、美しい歯並びに導くだけではなく、鼻つまりや口呼吸、ぜんそく、姿勢、いびき、咀嚼など身体の機能面の改善も期待できます。矯正装置を用い、発育をコントロールすることで正しい歯並びに誘導します。

歯ががたがたになっている叢生、出っ歯、過蓋咬合といったお悩みを抱えている方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

THREE歯科・矯正歯科 矯正歯科

Q.大人でも矯正治療は間に合いますか?

A.大人の方でも可能ですので、気になる方は一度ご相談ください。


矯正治療(※)は子どもが受ける治療のイメージがありますが、大人の方の治療も承っております。ご納得いただける美しい歯並びになるよう取り組んでいますので、お悩みの方はぜひご相談ください。

当院では、患者さまのお口の中の状態をしっかりと診断や分析をしたうえで、ご希望を伺いながら合う矯正装置をご提案させていただきます。矯正装置は、ブラケットを使ったワイヤー矯正(※)、透明のマウスピース矯正装置(※)、部分矯正(※)などをご用意しております。

治療は長い期間を要するため、患者さまとコミュニケーションを密に取りながら進めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

THREE歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

虫歯治療では、可能な限り歯を抜かずに残すことを心がけています

当院の虫歯治療では、可能な限り歯を抜かずに〝残す治療〟を心がけています。患者さまのご意向に沿えるよう、精一杯サポートさせていただきます。

また、治療を進めていく中でつめ物・かぶせ物をご案内する際は、保険診療と自由診療で素材や治療内容が異なります。例えば、自由診療の素材(※)は虫歯になりにいため、将来的に歯を残して健康的にお過ごしいただける可能性があります。

それぞれのメリットとデメリットをご説明した上で、患者さまご自身でお選びいただきます。つめ物・かぶせ物は歯科技工士に依頼し作製をしておりますので、ご要望がございましたらご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科検診

THREE歯科・矯正歯科 歯科検診

歯の健康を維持するため、定期的なクリーニングと口内診査をご提案いたします

ご自宅でのブラッシングだけでは、歯垢や歯石をすべて取り除くことは困難です。虫歯を防ぐために、歯科医院での定期的なクリーニングと口内診査をご提案いたします。

当院ではPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)(※)を行っています。PMTCは、歯科衛生士や歯科医師が専用の器具と薬剤でブラッシングだけでは落とせない歯垢や歯石を取り除きます。お口の健康維持には、歯周ポケットの検査を行い、お口の中の清掃を定期的に行うことが大変有効です。

さらに、歯にこびりついた汚れを微細な粒子のパウダーを吹きかけることで落とすことが可能な、エアフロー(※)もご用意しております。取り除きにくい茶渋やタバコのヤニ、虫歯や歯周病の原因となるバイオフィルムなどを落とすことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★★1度でも当院にお越しいただいたことがある患者様へ★★

1度でも当院にお越しいただいたことがある患者様は医院へ直接お電話をお願いいたします。
理由は、診療内容により、診療に必要な時間が異なるためです。

★★初めての方へ★★
・初めての方は、『初めて』よりお進みください。
・院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。

★★ご注意★★
・区の検診の紙をご利用になりたい方(1歳半検診等)はお時間の調整があります。
必ず医院へお電話でご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内