最寄駅
羽前千歳駅
出口 車7分

住所 山形県山形市桧町3丁目8番10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

まむろ歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

どなたでも入りやすいように、おしゃれで居心地の良い空間を目指しました。

開院にあたり地域のすべての方が通いやすい歯科医院を目指し、院内の設計・デザインも工夫しました。

車いすやベビーカーを利用される方や段差がつらいご年配の方のために、入り口から診療室まで段差の少ないバリアフリー設計にしています。廊下部分も診療室も広々としているため移動もスムーズです。

歯科医院というと「怖い」と感じる方もいますので、デザインもおしゃれなカフェのような雰囲気にしました。患者さまがくつろいで快適に治療が受けられるよう努めて参ります。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやおむつ交換台を設置して、お子さま連れの方も快適に過ごせる環境にしました。

当院では小さなお子さまを連れた方でも通いやすい環境を整えています。

院内はバリアフリー設計のため、診療室までベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま移動ができます。診療室内は広くスペースをとっているため、ベビーカーを置いておくことも可能です。個室の診療ユニットもありますので、親子やごきょうだい一緒に受診いただけます。

そのほか、待合室にはキッズスペースやおむつ交換台も設置しました。ぜひご家族でもお口の健康を守るためにも当院をご活用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

各歯科医師が担当制で患者さまを診ることができて、柔軟な対応が可能です

当院では、歯科医師、歯科衛生士と患者さまの信頼関係を大切にしています。そのため、歯科医師と歯科衛生士は患者さまごとの担当制にしました。

歯科医師は複数名在籍しており、そのうちに女性の歯科医師もいます。お子さまや女性の方で、女性の歯科医師をご希望される場合は、事前にお申し出ください。

継続して通院いただくことで、お口の変化に合わせた柔軟な対応もできます。永く健康的な口内環境を維持するためにも、当院と治療・予防に取り組みましょう。

こだわり

痛みへの配慮

必要に応じて麻酔処置を行うほか、患者さまへのお声がけに力を入れ、不安なく治療に臨めるようサポートします

治療の痛みが不安という患者さまにも無理なくお口の治療を受けていただけるように、当院ではできる限り痛みを軽減した処置を心がけています。

もし治療の際に「痛いのが怖い」ということがございましたら、事前にお声がけいただけたらと思います。患者さまのお口の状況やお気持ちに合わせて、歯茎に塗布するタイプの表面麻酔を用いたり、一定の圧で麻酔液を注入できる電動の注射器や手動の注射器を使用したりと、その方に合わせた配慮を行わせていただきます。麻酔の注射をするときはなるべく細い注射針を用いて、針の痛みも軽減できるように努めています。

いきなり抜いたり削ったりという治療は行いません。まずはお口の現状を知っていただくことから、患者さまと一緒に無理のないペースで治療を進めていきます。

医院からのお知らせ

再診もしくは以前に当院を受診した方や検診をご希望の方は、
直接お電話にてご連絡頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内