矯正歯科の治療内容|まむろ歯科

お気に入り
最寄駅
羽前千歳駅
出口 車7分

住所 山形県山形市桧町3丁目8番10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
矯正専任の歯科医師が、幅広い歯並びの症例に対応いたします

矯正専任の歯科医師が、幅広い歯並びの症例に対応いたします

当院の矯正治療は、月に4回ほど矯正専任の歯科医師が来院し治療を行います。これまでの症例に照らし合わせながらさまざまな歯並びに対応しますので、どんなお悩みもぜひお聞かせください。

装置の種類は、ワイヤー矯正(※)・マウスピース矯正(※)にそれぞれ対応しています。まずはしっかりと診査診断を行ったうえで、患者さまのご要望やお口の状態に合った方法をご提案いたします。

また、万が一矯正中に虫歯などのトラブルが起こったとしても、矯正を中断せずに当院内で一貫した治療ができる点も当院の強みです。

歯が整うことで見た目が美しくなるだけでなく、噛み合わせが改善したり、しっかり噛めるようになり食事が摂りやすくなったり、歯が磨きやすくなることで虫歯予防にもつながります。矯正治療で、歯の見た目・機能面・健康面を向上させていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

小児矯正も当院にお任せください

小児矯正も当院にお任せください

当院では、お子さまの歯並びを改善する小児矯正(※)にも対応します。

お子さまの矯正治療は、永久歯が生え揃う前の小学校1年生くらいから治療を行うことが望ましいと考えています。しかし、お子さまの成長度合いやお口の状態によって開始する時期は前後することがございます。まずは6歳臼歯という奥歯が生え始めたらご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
再診もしくは以前に当院を受診した方や検診をご希望の方は、
直接お電話にてご連絡頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内