4.2いいね!

口コミ4

最寄駅
高座渋谷駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県大和市渋谷8丁目3-2 渋谷セントラルクリニックA地図

  • 土曜診療

高座渋谷パール歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、「医療従事者は奉仕者であるべき」という考えのもと、患者さま一人ひとりとしっかりコミュニケーションを取りながら治療に臨んでいます。

初めてお越しいただく患者さまとは、まずお話をする時間を設け、お口のお悩みや希望される治療はもちろん、これまでに受けた治療のお話などもお伺いしながら信頼関係を築いてまいります。それぞれの治療のメリットとデメリットを知ったうえで、ご納得いただける治療をご選択いただけたらと思います。

説明の際には、モニターに映した画像やお口のデータをもとに、視覚的に分かりやすい伝え方を心がけています。また、患者さま一人ひとりに「お口の健康手帳」をお渡しして、患者さまにもお口の状態を把握いただきやすいように努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

お気兼ねなくご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へお気兼ねなくご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、お気兼ねなくお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったらお気兼ねなくご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

痛みを伴う可能性のある治療を行う際には、痛みを和らげるための麻酔を使用します。あらかじめ歯茎に塗布する麻酔を用いたうえで、細い注射針と電動の麻酔器を用いて麻酔液を注入していきます。薬液に関しても、前もって温めておくことで注入時の刺激を減らすなど、痛みを和らげるための工夫をしています。

また、当院の診療室は個室となっており、患者さまが周囲を気にすることなく治療に専念いただける環境です。院内にはBGMを流したり、歯科医院独特の薬の匂いがしないようにこまめに清掃を行ったり、ご来院いただく患者さまがリラックスして過ごせる環境づくりを大切にしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具はなるべく使い捨て製品を使用。院内環境はクリーンな状態を保っています

院内は土足となっているため、待合室と診療室の間に壁を設け、なるべく診療室へ埃が入らないような設計にしました。また、診療前と診療後にしっかりと清掃を行ったり、定期的な大掃除をしたり、院内の環境維持に努めています。

治療に使用する器具はなるべく使い捨て製品を用いており、処理が可能な器具はていねいな洗浄を行った後で除菌を施した後、滅菌器で処理を行っています。

診療を行う際には、自分の家族にしてあげたいと思える内容をご提供することが大事だと考えています。その一環として「家族にはこういう歯科医院に通ってほしい」と思っていただけるような清潔感のある歯科医院づくりに取り組んでいます。

医院からのお知らせ


ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内