4.1いいね!

口コミ13

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
東口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-118 大宮門街4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

大宮歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの視点から分かりやすい説明を行うことを心がけております

当院が事前説明の際に大切にしているのは、患者さまの視点から分かりやすいご説明を行うことです。患者さま主体の治療を心がけておりますので、ご希望や疑問点も遠慮なくお伝えください。

さまざまな機器を活用しながら詳細な診断を行い、検査結果とカウンセリングの情報を踏まえ、治療方法をご提案していきます。カウンセリングは女性スタッフが行っているため、男性にはお悩みを打ち明けにくいという方も、気兼ねなくご相談ください。受けたい治療はあるか、されると嫌なことはあるかなど、ていねいにお話をお伺いします。

また、歯科医師の独断で、患者さまの歯に手を加えることはありません。患者さまの意思を尊重し、治療を決定していきます。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内スキャナーや3DCTなどを導入して精密な診断を行い、患者さまの負担を軽減します

詳細な診断を行い、リスクの少ない治療を進めるため、当院ではさまざまな機器を導入しています。

例えば、歯の型取りには「口腔内スキャナー」を使用します。デジタルデータとして管理されるため、途中で変形してしまう恐れもなく、精密な歯型を取ることできます。小型のカメラで撮影するため、粘土のような素材を口に入れる必要もありません。

立体的にお口周りの状態を確認できる「3DCT」は、外科処置や矯正治療、歯周病治療、歯の根の治療などを行う際に使用しています。こうした機器により得られた検査結果は、治療の判断の他、患者さまへ事前説明をする際にも役立てられます。

患者さまに分かりやすい説明を行うため、デジタルマイクロスコープを使用しています

当院では、事前の診断とご説明を行う際に、「デジタルマイクロスコープ」を使用しています。デジタルマイクロスコープとは、4K画質で80倍まで視野を拡大し、歯の状態を細部まで確認することができる機器です。

細やかな処置を行う際に使われるほか、写真や動画を撮影することも可能です。お口の状況を可視化することで、患者さまに理解していただきやすいご説明が行えるよう努めます。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌パックは使用直前に開封し、口腔外バキュームなどを用いて衛生管理を徹底しています

患者さまに不安なく通院していただけるよう、治療器具は高温・高圧蒸気による滅菌を行い、個包装の滅菌パックに入れて保管しています。滅菌パックは、器具を使用する直前に開封することで、清潔な状態を保てるよう工夫しています。

院内設備の定期的な除菌や換気にも取り組んでおり、患者さまお一人ごとに診療台を除菌し、手袋やエプロンも交換しています。治療中に発生する削りかすや唾液が感染源となることを防ぐため、口腔外バキュームという機器も設置し、空気中に飛び散ってしまう前に吸引します。

また治療前には、患者さまに消毒液で口をゆすいでいただくよう、ご協力をお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-661940無料通話
掲載のご案内