口コミ1

最寄駅
亀有駅
北口 徒歩7分

住所 東京都足立区東和2-3-8 エリゼ東和101地図

  • 土曜診療

亀有東和コミュニティー歯科の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープ、衛生管理のための洗浄機、クラスB滅菌器などを導入しています

精密な治療のために活用しているのが、歯科用CTやマイクロスコープです。歯科用CTはお口の状態を立体的に確認できるもので、根管治療などに用いています。マイクロスコープは、拡大視野で治療することに加え、お口の状態を患者さまに見ていただく際にも使用しています。

衛生管理のための機械にもこだわっており、熱水と高圧で器具を洗浄する機器や、複雑な器具の内部まで清潔にするクラスB滅菌器なども導入しました。

さらに、虫歯が深い場合の根管治療の際に、根管を拡大する機械も用意し、より効率的に治療を進めるために役立てています。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン画像や口腔内写真を用いて説明し、複数の治療方法を提示することを心がけています

レントゲン画像や口腔内写真など、ご自身のお口の状態を視覚的に理解していただける資料を説明の際に用いています。メリットだけではなくデメリットまできちんとお伝えし、ご納得いただいたうえで治療に進みます。

また、治療方法はできるだけ複数ご提示します。患者さまのご希望をお伺いしながら一緒に決めていきますので、不明な点などがあれば遠慮なくご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設けており、診療室は広い造りになっているため親子で一緒にお入りいただけます

小さなお子さまも退屈せずにお過ごしいただけるよう、院内にはキッズスペースを設けています。

診療室は広い造りとなっているため、親子で入室できます。交代で一緒に治療を受けることも可能です。ベビーカーも診療室内に置いていただけます。小さなお子さま連れの方も気兼ねなくご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器、細い注射針を使用して痛みを緩和し、お声がけをしながら治療を進めます

麻酔注射時の痛みを緩和させるため、外径0.27mmの細い注射針を用いるとともに、カートリッジウォーマーを使用し、麻酔薬を人肌程度に温めてから使用しています。注射の前には表面麻酔を歯茎に塗布して、麻酔針が刺さる際の痛みを抑え、麻酔液を注入する速さを自動でコントロールして痛みを減らす電動麻酔器も用いています。

また、治療中は患者さまの様子をよく確認し、お声がけをしながら進めることで、不安なお気持ちを和らげることができるよう努めております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

女性歯科医師目線で、お子さまが苦痛に思わず治療を受けられるように心がけています

歯科医院が苦手な方は多いかもしれません。そんな患者さまに対し当院が特に心がけているのは、これから何をするのかきちんと説明してから進めることです。お子さまであっても大人の方であっても、「今、何をやっているのかわからず不安」といった状況を作らないようこまめなお声がけを大切にしています。

歯はできるだけ削らず、残せる歯は残し、根の神経もなるべく抜かない治療が目標です。しっかり食べて話せる、歯についてあまり悩むことのない人生を送っていただけるよう、お手伝いをさせていただきます。

もちろん、治療に妥協はしません。一人ひとりの患者さまとしっかり向き合い、問題があった歯だけをみるのではなく、お口全体をより良い状態で維持できるよう取り組んでいきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-505665無料通話
掲載のご案内