3.2いいね!

口コミ3

最寄駅
大井町駅
西口 徒歩1分

住所 東京都品川区東大井5-16-9 フィル・パーク大井町駅前4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

大井町セントラル歯科の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまが治療を受けやすい快適な環境を目指しています

治療を進めるためには、患者さまのご理解が欠かせません。当院ではコミュニケーションを重視し、患者さまにご納得いただいてから治療を行います。

また、「ご希望があるのに人目が気になり、話せない」といったことがないよう、個室のカウンセリングルームを用意しました。クリーニングも歯科衛生士と一対一になれる専用の部屋で行うため、歯ブラシの使い方など、普段は聞きづらいことでも質問しやすい環境です。もちろん、診察室はプライバシーを配慮し、全て個室です。

歯科医師・スタッフ共に物腰を柔らかくして、どんなことでもお話しできる体制にしておりますので、気になることがあればいつでもお尋ねください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの背景まで考慮した「オーダーメイドの診療」です

お口の中の症状だけではなく、ご年齢や生活環境といった背景も患者さまによって異なります。当院では、全てを考慮したうえで複数の治療方法を提案する「オーダーメイドの診療」を重視しています。患者さまにはお口の中の現状を把握していただいたうえで、どのような治療方法があるのか説明します。患者さまに合う方法を提案する場合も、きちんと理由をお伝えしています。

説明の際はご理解いただきやすいよう、大きなモニターで口腔内写真などをお見せしながらお話ししています。検査結果についてもあいまいにせず、詳しくお伝えするのが当院の方針です。

こだわり

イチオシの院内設備

おもてなしの精神を大切に、心地よく過ごせる院内環境にこだわりました

患者さまに心地よく受診していただくために、当院では院内環境づくりに注力しています。お口の中の状況を説明したり、治療計画を立てたりするカウンセリングルームはプライバシーを配慮し、個室にしました。診察室も全て個室で広い造りのため、ベビーカーや車いすのまま入室できます。

お口に合った治療を行うにはしっかりと検査をする必要があるため、新しい医療設備を導入しているのも特徴です。例えば、歯や顎、神経の位置などを立体的に映し出す歯科用CT、肉眼では見えない細かな箇所まで見えるマイクロスコープ、お口の中を大きく撮影する口腔内カメラがあります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

隅々までクリーンな状態を心がけた院内環境で、患者さまをお迎えしています

院内感染対策として、患者さまの触れる所はこまめにアルコールで清掃しているのはもちろん、お一人の診療ごとに診療台のバリアフィルムを交換しています。タービンは専用の滅菌器で、その他の治療器具は、超音波洗浄機にかけた後、クラスBの高圧蒸気滅菌器で全て滅菌して袋詰めのまま保管しています。さらに、グローブやトレー、紙コップなどは全て使い捨て製品を採用しました。

治療中は空中に目に見えない歯や金属の粉塵などが浮遊するため、口腔外バキュームで吸引し、患者さまが吸い込まないよう気を付けています。院内の換気を定期的に行うなど、クリーンな院内環境で患者さまをお迎えしています。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの患者さまが気兼ねなく受診しやすい環境です

お子さま連れの患者さまのことを考えた院内空間づくりにも重点を置いています。診察室は全て広い個室タイプですので、小さなお子さまをお連れの方でも治療に集中できるでしょう。さらに、院内はバリアフリー設計のため、ベビーカーを押したまま診療室に入ることが可能です。親御さまの診療をお子さまがお待ちの際は、キッズスペースをご利用になれます。

さらに、患者さまのスリッパ履き替えの負担を考慮し、お履物を脱がずにそのまま院内へお入りいただけます。このようにスタッフ一同おもてなしの精神を大切にし、お子さま連れの患者さまが気持ちよく通院できる歯科医院づくりに取り組んでおります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内