4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
大和田駅(埼玉県)
出口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1316-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大和田駅前朝霧歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

東武野田線・大和田駅から徒歩1分、医院隣には提携の駐車場の他、駐輪場もあります

当院は、東武野田線・大和田駅から徒歩1分の場所にあります。医院隣には提携の駐車場があり、お車でも通院可能です。また、駐輪場もあるので自転車でも気兼ねなくご来院ください。

駅前にあり、商業施設や銀行へ出掛けるついでに通院していただける環境です。木曜日を除く平日は19時まで、土曜日も18時まで診療しています。普段お忙しい方も休日を利用してお越しいただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使い捨て用品の導入、器具の滅菌処理など、新型コロナウイルスへの対策も取り組んでいます

衛生的な治療環境を整えるべく、コップやエプロンなどの物はできる限り使い捨て製品を導入しています。また、タービン専用のものも含めて滅菌器を複数導入し、器具は超音波洗浄機にかけた後に処理をして清潔に保管しています。

新型コロナウイルス感染症への対策も注力し、医院入り口にて検温や手指衛生などをしていただくようにしました。待合室には空気清浄機も設置し、換気も小まめに行っています。

患者さまが不安なく治療に臨んでもらえるよう、清潔な環境維持に努めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン画像や鏡を使用し、目で見て口内状態を分かりやすくお伝えできるようにしました

ご自身では確認しづらい口内状態を患者さまにしっかりと把握してもらうべく、当院はレントゲン画像や鏡を使い、目で見て分かりやすい説明に努めています。治療に応じて、歯の断面の模型やかぶせ物のサンプルなどもご覧に入れるようにしました。

患者さまのご要望をしっかりとお伺いし、それを踏まえた治療内容をご提案させていただきます。それぞれの治療のメリット・デメリットはきちんとお伝えし、患者さまの同意のうえで処置を進めます。気になる点があれば何でもご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの状態に合わせた処置に努め、お子さまのペースに応じて治療を進める配慮もしています

当院は、患者さまの状態に合わせた治療を大切にしています。患者さまの体調を無視して、強引に治療を進めることはいたしません。処置時の負担を少しでも抑えられるように、麻酔自体の痛みにも配慮をしています。注射針の刺さる感覚を抑える表面麻酔や、一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器を用意しました。

お子さまには治療器具に慣れていただくことからはじめ、ブラッシング指導を経てから虫歯治療や、必要であれば矯正治療(※)に移っていきます。お子さまの対応に慣れた女性院長が診察いたします。小さなお子さまの治療も当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮し、患者さまのお身体に優しい治療を行っています

痛みの感じ方には個人差があります。そのため当院は一人ひとりに合わせて柔軟な対応を心がけています。

まずは歯茎の表面に麻酔を塗り、感覚を麻痺させます。普段は手動の注射器を使っていますが、痛みが苦手な方のために、注入速度をコントロールできる電動麻酔器も用意しました。麻酔はゆっくり一定の速度で打つことで、痛みが少なくなるからです。

麻酔を使わない治療の最中に痛みを感じた時は、遠慮なくおっしゃってください。そんな時はすぐに麻酔を打ちます。怯えていると痛みに敏感になってしまうので、当院はリラックスできる雰囲気作りにも取り組んでいます。患者さまに寄り添うことも、痛みを和らげる一つの手段なのです。

医院からのお知らせ

2022年2月1日に開院しました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内