4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
吹上駅(埼玉県)
出口 車5分

住所 埼玉県鴻巣市袋90-1 フジモール吹上1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

フジモール吹上ファミリー歯科矯正歯科の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

治療中にお子さまと一緒に入れる広めのユニットを導入しています

院内はバリアフリーで段差がなく、赤ちゃん連れの方でもベビーカーをスムーズに移動できます。キッズスペースもございますので、お子さまを遊ばせておくことも可能です。

治療中でもお子さまと一緒にいられるように、広めのユニット(診察台)も導入しました。2~3人のお子さまが座れるスペースがあり、親御さまの治療が終わるまで遊びながらお待ちいただけます。中にはベビーカーを置くスペースもございます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具は滅菌器で処理し、治療中は必要に応じて飛沫を吸い込む口腔外バキュームを使っています

歯科器具の滅菌には2種類の滅菌器を併用し、タービン専用の滅菌器も設置するなど、衛生管理に細心の注意を払っています。コップとエプロンはディスポーザブルのものを使用し、患者さまごとに使い捨てています。また、診察台は半個室になっており、治療中は必要に応じて口腔外バキュームを使ってお口の中から飛散する唾液などを吸収しています。

なお、当院が入っているビルは、室内の換気を通常より厳しい基準で行っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

矯正歯科で長い経験を積み、さまざまな症例を治療しています

当院の歯科医師は矯正歯科分野で幅広い治療を担当し、マウスピース矯正(※)でもさまざまな症例を経験してきました。診療では患者さまのお話をよく聞くことを心がけ、治療法を決める際はいくつかの選択肢を挙げて、それぞれのメリット・デメリットをしっかりお伝えするようにしています。「正直にお伝えする」ということを大切に、これからも真摯な診療を目指していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

お車でお越しの方は駐車場をご利用いただけます

当院は、ショッピングモールの1Fにあり、お車でお越しの方は駐車場をご利用いただけます。最寄り駅はJR高崎線吹上駅です。駅からは車で約5分のアクセスが良好な立地です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが気持ちよく通えるよう衛生管理を徹底し、清潔な環境をご用意してお待ちしています

当院では、医院設計の段階から衛生管理には気を配ってまいりました。開院した現在も、歯の治療に使用する器具の滅菌を徹底して行っています。具体的には、各治療器具の形状に合わせて複数の滅菌器を併用し、滅菌処理を行っています。パッキングしたままの状態で器具を保管することで、診療の直前まで清潔な状態が保てます。滅菌が難しい道具やコップ・エプロンは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに交換しています。

当院が入っている建物は室内の換気に注力しています。待合室には空気清浄機を設置し、半個室の診療室も換気を怠りません。加えて、治療中は必要に応じて口腔外バキュームを使い、飛散する唾液や削りカスを吸引して、院内感染予防に役立てています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内