5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
藤井寺駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府藤井寺市岡1-16-31地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ヒロデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリーにし、歯科用CTなどの医療機器にもこだわっています

当院は、ご家族皆さまに親しんでいただける歯科医院でありたいと考えています。そのため院内をバリアフリー設計にし、車いすやベビーカーのまま診療室まで入っていただけるようにしました。キッズコーナー、カウンセリングルーム、オペ室なども備え、患者さまが落ち着いて治療に専念しやすい環境を整えています。

また、治療品質の維持・向上のためには相応の医療機器が必要です。当院は歯科用CTや拡大鏡を導入していますので、緻密な診断や処置を要する治療にもしっかりと対応できます。それに加えて、麻酔注射時の痛みを軽減させる電動麻酔器、治療器具に付着した細菌を死滅させる滅菌器も採用しています。お口のことでお悩みの際は、気兼ねなく当院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

治療の選択肢を複数ご提示し、写真や画像を用いてお口の状態を解説します

治療にあたっては、患者さまのご希望に添うことを大切にしています。そのため、複数の選択肢をご提示し、患者さまのご希望を伺いながら治療方針を検討するようにしています。治療に外科手術が必要になる場合などは、カウンセリングルームでじっくりお話しすることが可能です。

口頭による説明だけではご自身の現状を把握するのは難しいでしょう。当院では写真やパノラマ画像などをお見せしながらお口の状態をお伝えしていますので、目で見てしっかりと確認していただければ幸いです。

対話を通じて、治療に対する患者さまの思いをくみ取れるよう心がけています。

こだわり

子連れ配慮

院内にはキッズコーナーがあり、スタッフが優しくお子さまに対応しています

生えたばかりの乳歯はとてもデリケートで、虫歯になるリスクが高いとされています。また、乳歯が虫歯になると永久歯も虫歯になりやすくなるため、ぜひ早いうちからのケアと予防に取り組みましょう。当院は小児歯科にも対応していますので、ぜひ親子でお越しください。

小さなお子さまも楽しく過ごせるよう、自由に遊べてDVDが見られるキッズコーナーを設けています。加えて当院のスタッフはお子さまの対応に慣れていますので、必要があれば親御さまの治療中にお子さまのお相手をすることも可能です。お子さまにとっての初めての歯科医院として、当院をご利用いただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射時の痛みを抑え、様子を見ながらお声がけをするようにしています

歯科医院を敬遠してしまう理由として特に大きいのが「治療に伴う痛み」ではないでしょうか。患者さまに無理なく治療に臨んでいただけるよう、当院では痛みの軽減に努めています。

痛みが生じる治療では麻酔注射を行いますが、その麻酔注射自体の痛みも和らげるため、表面麻酔であらかじめ歯茎の感覚を鈍らせます。その上で、より細い注射針を取り付けた電動麻酔器で、内圧を高くしないようにゆっくりと麻酔液を注入していきます。また、今後は必要に応じて静脈内鎮静法にも対応する予定です。

お声がけをし、患者さまの様子を見ながら治療を進めていきますので、ご不安なことがありましたらお申し出ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内