最寄駅
薬院大通駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市中央区警固1-1-23 上人橋通りKIKUEビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9809-435729 無料通話

薬院六つ角矯正歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの信頼関係を大切にし、納得していただいた上で治療を進めております

当院は、ご説明に十分な時間を取り、患者さまにご納得いただいた上で治療に進んでいく姿勢を大切にしております。治療期間も費用もかかる矯正治療は、患者さまとの信頼関係があってこそだと考えるからです。

そこで当院では、無料の矯正相談を行っております。矯正相談では、患者さまのお悩みをうかがってお答えしたり、実際にお口を拝見したりしながら、矯正治療の概要についてご説明をしております。

歯科医院には怖いイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、当院の院長は明るくフランクに患者さまと接しています。治療を無理強いすることはせず、患者さまご自身のご希望をしっかりとお話しできる雰囲気づくりに努めておりますので、矯正をご検討中の方はぜひお気兼ねなくお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の衛生管理や、気持ちよく過ごしていただける空間づくりに努めております

使用した機器は滅菌器でしっかりと処理し、使い捨てできるものは使い捨てにするなど、基本的な衛生管理にしっかりと取り組んでいます。2021年に開院した当院は、清潔感のある内装となっており、感染症対策のためスペースを広めに取った設計です。

診療は予約制で、個室での診療となるため、基本的には他の患者さまとの接触はありません。空気清浄機の設置や口腔外バキュームの導入のほか、患者さまへの手指の除菌や検温のお願いもしております。

感染症対策以外の面でも、患者さまが気持ちよく治療を受けられるよう、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなどのこまめな清掃も心がけています。心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意して皆さまをお待ちしています。

こだわり

予約の取りやすさ

矯正歯科に特化しているため、通院の予定も立てやすい環境です

当院は矯正治療専門の歯科医院のため、矯正のみに十分な時間をあてることができ、通院スケジュールの調整がしやすくなっています。土曜日は18時まで診療しており、対応可能な日程が多いことも特徴です。お忙しい方にもご来院いただきやすい歯科医院だと思います。

また、矯正装置が外れてしまったなど、急なトラブルにお困りの患者さまへの対応も可能です。矯正を得意とする歯科医師はもちろん、歯科衛生士などのスタッフも、矯正に通われる患者さまへの対応を得意としているため、力を合わせて患者さまのきれいで健やかな口元をサポートしていける体制です。

医院からのお知らせ

2021年8月2日(月)新規開院しました。お気兼ねなくお問い合わせください。

※当院は矯正歯科専門の歯科医院です。虫歯治療や歯科検診はご予約できませんのでご了承ください。

当日の矯正の相談は、直接医院までご連絡ください。

0066-9809-435729無料通話
掲載のご案内