5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
武蔵境駅
北口 徒歩2分

住所 東京都武蔵野市境2-2-20 スクエアミューズ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

武蔵境すきっぷ通り歯科の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

武蔵境駅から徒歩2分、土曜日と隔週日曜日も診療していますので、通いやすい環境です

当院は、JR中央本線・武蔵境駅から徒歩2分の場所にあるため、特に通勤や通学などで駅をご利用の方にとって、通いやすいのではないでしょうか。また、商店街の中に位置していますので、お買い物のついでにもお立ち寄りいただけると思います。

商店街の1階にあり、通りに面している上、院内はバリアフリー設計なので、車いすやベビーカーをご利用の方もそのままお入りいただくことが可能です。スムーズに動きやすいよう、ゆとりのある設計としています。

さらに、平日はお仕事や家事などで忙しい、という方にも無理のないペースで通っていただけるよう、土曜日と隔週日曜日も17時まで診療しています。

こだわり

治療の事前説明

画像や素材見本、模型など、さまざまな視覚的資料をご用意しています

なじみのない歯科治療の内容を、口頭のご説明だけで理解するのは難しいことでしょう。そのため当院は、口腔内カメラで撮影した写真や、レントゲン画像などをご覧いただきながらお話しするようにしています。

実際に患者さまご自身の目でご確認いただくことで、より治療へのイメージを持ちやすいと考えているからです。また、素材の見本やお口の模型もご用意しており、治療内容などに応じて活用しています。

また、周りの目や耳を気にせず何でもお話しいただけるようカウンセリングルームを設置し、診療室もすべて個室としました。できる限り分かりやすい言葉でていねいにご説明しますので、ご不明点などがあれば、いつでも気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

先生の専門性・人柄

すべてのスタッフが、優しくていねいな対応を心がけています

当院のスタッフが心がけていることは、いつも患者さまの立場に立ち、同じ目線で考えることです。そして、患者さまの緊張や不安を少しでも軽減するため、優しくていねいに対応するよう心がけています。

当院が目指すのは、総合的な治療をご提供できる歯科医院です。そのため、虫歯や歯周病の治療はもちろん、矯正治療(※)やインプラント治療(※)、入れ歯など、幅広い分野についての研さんを積んできました。

フレンドリーな当院の院長がしっかり患者さまのお話を伺った上で、可能な限りご希望に添ったより良い治療をご提案しますので、ぜひ何でもご相談ください。一緒にご納得できる治療計画を立ててまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を塗布したり、電動麻酔器を使用したりすることで、痛みの軽減に努めています

必要に応じて麻酔を使用することで、治療中の痛みを軽減することが可能です。さらに当院は、麻酔時の痛みの軽減にも努めています。

まずは歯茎に表面麻酔を塗布して感覚を鈍らせた上で、電動麻酔器を使用し、一定のスピードを保ちながらゆっくりと麻酔液を注入していきます。できる限り刺激を抑えるため、注射針も約0・26ミリという細いものを採用しました。

また、心理面への配慮も忘れません。治療内容を理解していないまま治療が進めば不安が大きくなってしまうと思いますので、しっかりと治療内容をご説明し、ゴールを明確にした上で次のステップに進んでまいります。患者さまのペースに合わせて進めることで、不安を軽減できると考えています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

急なお口のトラブルにも対応できるよう、土日も診療を行っています

「突然の歯の痛みで相談しようと思ったら休診日だった」という経験のある方は少なくないでしょう。当院では、急なトラブルに見舞われてしまった患者さま、現在通っている歯科医院が休診しており相談できないという患者さまにも対応できるよう、土日も診療しています。予約の取りやすさや通いやすさ、急患対応といった部分を強みとし、できるだけ多くの患者さまのお悩みに寄り添いたいと考えています。

診療チェアに限りはありますが、可能な限り調整して症状の緩和に努めます。これからも通い続けたいと思っていただけるよう、ていねいな治療を心がけていますので、まずはお悩みをお聞かせください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

カウンセリングを大切にし、「患者さまに笑顔になっていただける治療」を目指しています

当院が方針として掲げているのは、ていねいな説明とオーダーメイドの治療です。歯科治療を通じて患者さまに笑顔になっていただくには、カウンセリングで不安を払拭し、しっかりと診査・診断を行って症状の改善に取り組むことが大切だと考えています。

まずはお口のお悩みをお伺いし、口内をカメラで撮影します。撮影した画像はモニターに映し出すので、ご自身の歯を見ながら説明を受けていただくことが可能です。その上でアニメーションを使い、視覚的にも分かりやすい説明に努めています。

そして当院では、あらゆる治療において拡大鏡を使用しており、肉眼では見えない部分も確認しながら処置にあたっています。再発リスクを可能な限り抑え、将来の健康につながる治療を行っていく方針です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内