4.2いいね!

口コミ38

最寄駅
中央林間駅
南口 徒歩2分

住所 神奈川県大和市中央林間4-16-22地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

中央林間デンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日は20時まで、土日・祝日も休まず診療し、通院していただきやすい診療体制にしました

当院は年末年始以外、年中無休で診療しております。平日は20時・土日は18時まで診療しているため、お休みの取りにくい方は学校や仕事帰りにも継続的に通院できる環境となっています。 随時急患の方も対応させていただいているので急な痛みにも対応可能です。 できる限り患者さまの都合に合わせて、患者さまに寄り添った対応を心がけています。

こだわり

治療の事前説明

大きいモニターを使用し、患者さまにとって分かりやすい説明を心がけています

診療では、歯の状態や治療内容についてご理解いただけるように、分かりやすい説明を心がけています。治療方針に納得していただけることは、患者さまの不安感を取り除くだけでなく、その後の予防処置においても重要だと考えています。

そのため、全診療台には大きなモニターを設置しております。 レントゲン写真や模式図、時には口腔内カメラや歯科用CTの検査画像を用いることによって、よりご自身の歯の状態について理解を深めていただくことができます。

メリット・デメリットを明確にお伝えし、治療方針について理解・納得していただいたうえで、二人三脚で治療に取り組んでまいります。気になる症状がありましたら、何なりとおっしゃってください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の使用や飲み薬を併用して、少しでも痛みに対する負担が減らせるように配慮しております

当院では、患者さまがリラックスしながら治療を受けられるように、コミュニケーションを取りながら、できる限り負担がかからないように努めています。

単に歯の痛みを取るといっても、さまざまな手法があります。治療期間や治療のメリット・デメリットなどをしっかり説明しご理解いただきながら、患者さまに寄り添った対応を心がけています。

麻酔を使用する際も、患者さまの同意を得てから行っています。患者さまによっては、麻酔が効きにくい体質の方もいらっしゃいますので、しびれなどを確認してから治療を始めます。治療中、痛みを感じましたら無理せずにお声がけください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した器具は処理し、極力使い捨ての製品を取り扱うようにしています

治療器具は滅菌器で処理を行い、一つひとつ個別パッキンで保管し、清潔なものを患者さまにご使用しています。またコップやエプロンなどのディスポーザブル製品を使用や患者さまごとの診療台もアルコール除菌で清掃にし、治療環境を清潔に保つよう配慮しております。

また治療の際は口腔外バキュームを用いることで、削りかすや感染性物質などが飛び散らないように吸引し、院内環境を清潔に保つ配慮も行っております。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが抱える不安感をできるだけ取り除けるように努めています

歯科治療に対して怖い、痛いなどのマイナスな印象をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。当院は、そのような方も不安なく通院しやすい歯科医院を目指しています。

例えば、事前説明をていねいに行っています。まずはレントゲン撮影やお口の中のチェックをして、患者さまに現状をお伝えしています。その後、患者さまのお悩みやご要望をお聞きしたうえで、どのような治療方法があるのかをご説明して一緒に方法を決めていきます。

また、治療時は痛みに配慮して、なるべく患者さまのお身体に負担がかからないようにしています。このような取り組みを通して、歯科医院へのマイナスイメージを払拭できるように努めていますので、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

中央林間駅より徒歩2分。年末年始を除いて年中無休で診療しています

当院は中央林間駅から歩いて2分の場所にあります。そのため、通勤・通学で駅を利用することが多い方、東急田園都市線や小田急江ノ島線沿いにお住まいの方におすすめです。また、駅周辺で用事を済ませたついでにも通いやすい環境になっています。

医院周辺にはコインパーキングがありますので、お車での通院も可能です。大きな坂がないので、ご年配の方も通院の負担が少ないと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内