4.2いいね!

口コミ38

最寄駅
中央林間駅
南口 徒歩2分

住所 神奈川県大和市中央林間4-16-22地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

痛みに配慮し、患者さまが主体となって治療に取り組めるよう、コミュニケーションを大切にしています

中央林間デンタルクリニック 治療方針

当院では患者さまが納得して治療が進められるように、しっかりとコミュニケーションを取るように意識しております。

診察の際は、歯の現状や痛みの原因を一緒に把握し、治療の必要性についてていねいにお伝えします。さまざまな治療の選択肢がある中でより良い提案ができるように、そして納得して笑顔で帰宅していただけるように努めております。 また一方的ではなく、患者さまと二人三脚で予防処置、お口の中の改善、進行の防止に取り組めるような関係性を築ける歯科医院を目指していきたいと考えています。

予防歯科

虫歯、歯周病などのトラブルを未然に防げるようサポートいたします

中央林間デンタルクリニック 予防歯科

正しいブラッシング方法を身につけ、患者さまの口腔内環境に合った治療法を選択し、定期的に歯科医院へ通院していただくことがトラブルの予防につながります。

気がつかない間に虫歯や歯周病が大きく進行してしまい、抜歯をしなければならない患者さまを何人もみてきました。歯科治療は大前提として、いかに虫歯や歯周病の発生を予防できるか・いかに早期発見し再発を防ぐことで1本でも多くの歯を残すことができるかが、重要な考え方だと思っております。

そのためには、日ごろのブラッシング・生活習慣の改善などのセルフケアや、早期発見した疾患に対してどのような対応を取るかが大切になります。 セルフケアや虫歯の再発を防止するなど、お口の中の環境づくりを一緒に行っていきたいと考えています。

つめ物・かぶせ物

虫歯の再発だけではなく、歯の見た目も意識した治療をご提供しています

中央林間デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

当院の虫歯治療では、再発しないようにすることはもちろん、歯の見た目にもこだわっています。

虫歯は再発を繰り返すことで神経へのダメージになり、抜歯になってしまうケースがほとんどです。 いかに再発を繰り返さないかに重点をおきつつ、治療計画についてはご相談させていただくようにしております。歯は臓器の一部であり、昔から削って詰めるという治療法から変わっていません。大きく進歩したのは材料の質であり、治療の際は材料の質に頼らざるを得ないのが現状となっております。

当院は虫歯の再発リスクを下げる目的も踏まえ、セラミック治療(※)に力を入れております。前歯をきれいにしたい、銀歯をどうにか目立たなくしたいなどでお困りの方も、ぜひご相談にいらしてください。患者さまに喜んでいただけるよう努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯を失った際の選択肢の一つとして「インプラント」をご提案いたします

中央林間デンタルクリニック インプラント

インプラント治療(※)とは、欠損した箇所に人工歯を入れる治療です。当院では歯科用CTを導入し、3次元的な画像で歯や骨の状態を確認しながら、リスクの少ないインプラント治療に取り組んでいます。

ブリッジや入れ歯などの治療は、健康な歯を削ることもあるため、それが原因で虫歯が発生することもあり、神経への影響が懸念されます。また、欠損歯の噛む力が残っている歯に負担をかけ、歯の揺れ・痛み・歯周病の進行の原因となります。最悪の場合、抜歯に至るケースも少なくありません。

ご自身の歯を残すという意味では、インプラント治療は現在の歯科治療にとって重要な治療の一つだと考えています。当院では治療の選択肢として提案させていただきながら、より良い口腔内環境をつくっていきたいと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-406076無料通話
掲載のご案内