4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
表参道駅
A2 徒歩1分

住所 東京都港区北青山3丁目5-40 YCビルⅡ1階地図

  • 土曜診療

ドルミーレデンタルオフィス表参道の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

麻酔を専門とする歯科医師による静脈内鎮静麻酔を取り扱っております

歯科の治療を苦痛に思われる方が多いかと思いますが、そのイメージを変えたいと当院は「リラックスを追及した歯科治療」を方針の一つに掲げております。

苦痛となる治療時の痛み、音、臭いの軽減策として、注射器を使った麻酔とは別に、静脈内鎮静(※)という麻酔を導入しております。眠っているようなまどろんだ状態で治療を受けることができるので、歯科治療が怖い、痛みが苦手という方もリラックスして受診いただけます。

当院には麻酔を専門とする歯科医師が常駐しておりますので、ご希望に合わせて自由診療として、費用を抑えた価格で利用いただけます。

通院することに対しての精神的な負担を減らし、歯の状態がより悪くなってしまう前に気兼ねなく治療を受けていただければとの思いでご用意していますので、ぜひご遠慮なくお申しつけください。

(※)自由診療です。料金は料金表をご確認ください

こだわり

治療の事前説明

患者さまがしっかり納得の上、オーダーメードの治療をおこないます

初診の際には検査のために1時間程度のお時間をお願いしております。
レントゲンの他、立体的にお口の中を撮影できる口腔内スキャナーなどを使い患者さまのお口の現状を、客観的にしっかりと把握することからはじめます。

検査データは患者さまご自身にもご覧いただき、今がどういった状態なのか、今後どのような治療が選択肢としてあるかなどを、視覚的にも分かりやすくお伝えしております。
それぞれご状況や環境が異なりますので、一律でこれが良いと決めて進めるのではなく、コミュニケーションを重ねながらオーダーメードで治療を計画立てていきます。

治療を進める際も何をされるか分からないというご不安を残さないよう、ご納得いただいてからスタートとなります。
ご説明させていただく診療チェアのスペースも半個室または個室のプライバシーの保たれた空間になっておりますので、気になることがありましたら、説明の際だけでなく声掛けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

選択肢を増やすことが治療の品質向上につながると考えております

当院では歯科技工士と密に連携を取り、つめ物・かぶせ物の品質向上を目指しております。そのため、場合によっては歯科技工士が治療に立ち合うこともあり、患者さまから直接ご希望やお悩みについてさせていただきます。
また、つめ物・かぶせ物などの補綴物制作の際には、口腔内スキャナーやレントゲン、口腔内写真等のデータを使用して、歯並びや噛み合わせなどできる限りの口内状況を把握した上で制作時に役立てております。

虫歯治療においても拡大鏡の使用と、う蝕検知液をこまめに使用することによって歯科医師の感覚だけに頼らない治療をおこなっています。
虫歯が進行し根幹治療が必要となった際は、細かなところまで拡大して治療ができるマイクロスコープと、治療する歯の内部へ周りから唾液や血液、細菌が入ることを防ぐラバーダムをすべての処置に使用し、繊細な治療なできる環境を整えています。(※)

このように、この機材や環境があればよりよい治療ができる、と認められたものは新しいものも躊躇せずに取り入れて、治療品質の向上と、患者さまの選択肢を増やすことに努めています。
どのような機械で、どのような治療がおこなわれるかは、その都度丁寧にご説明させていただきます。ご不明点やご不安な点がございましたら、お気兼ねなくお声がけください。

(※)自由診療です。料金は料金表をご確認ください

こだわり

イチオシの院内設備

治療機器を充実させ、治療の幅を広げています

患者さまの治療選択肢の幅を広げるために新しい治療機器を導入することに力を入れています。

【口腔内スキャナー】は患者さまの口腔内を精密にスキャンし、3D映像で状態を確認することが可能です。噛み合わせの治療などで必要だった歯の型取りもスキャンすることで採取できるので嘔吐反射が強い方でもご負担なく歯の型取りをおこなえます。
また、矯正治療においてはご自身の現在の歯並びからシミュレーションすることが可能です。

【歯科用レーザー】には様々な用途がございます。虫歯、歯周病、インプラント、根幹治療、知覚過敏の治療時に用いられ、患部の殺菌や歯ぐきの切開、止血、消炎に期待でき、歯ぐきの黒ずみの原因であるメラニンも除去することができます。

【エアフロ―機器】は主に歯石除去や着色除去、表面の研磨、歯と歯茎の歯垢や殺菌といったクリーニングに用いられます。当院で使用しているエアフロ―機器は、吹き付ける微粒子による痛みを感じずに施術を受けることができます。

こだわり

予約の取りやすさ

さまざまな媒体から当院へアクセスが可能です

EPARK歯科ページの他にも医院のホームページ、お電話、アプリ、LINEからも診療受付が可能です。患者さまそれぞれが使いやすい媒体より当院へアクセスいただけます。

医院からの情報発信や治療についての詳しい説明・料金なども記載しておりますので、ぜひお時間があるときにご覧くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
-
30
-

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内