こだわり|ホリ歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ14

最寄駅
西新井駅
東口 徒歩1分

住所 東京都足立区梅島3-33-10 西新井Jビル2F・3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ホリ歯科の5のこだわり

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

注射をする前に表面麻酔を塗るなど、できる限り痛みを軽減できるよう努めています

歯科治療中は痛みを伴う処置もありますので、できるだけ苦痛を軽減できるよう、麻酔の仕方に工夫しています。注射をする前に表面麻酔を塗り、歯茎の感覚を鈍らせてから、電動注射器と細い注射針を使って、人肌に温めた麻酔液を注入します。

また、緊張していると痛みを感じやすいということもあるかと思います。そのため、スタッフがお声がけをするなど、患者さまとコミュニケーションを取りながら、よりリラックスして受診していただける雰囲気を大切にしています。なお、ご希望の方には麻酔科の医師を呼んで治療をすることも可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯周病予防、インプラント、根管治療など、さまざまな深く学んだ分野を持った歯科医師がチーム医療で治療にあたります

当院は予防歯科に力を入れており、3階に歯周病予防のためのメンテナンスルームを設けました。4台の診療台があり、そこで歯科衛生士が担当制で患者さまのお口のメンテナンスにあたっています。

診療に関しては、インプラント(※)や白いセラミック(※)のかぶせ物など、さまざまな分野を深く学んだ歯科医師が所属しています。そして、チーム医療で患者さまのニーズに応じられるよう注力しています。

さらに、近隣の病院ともしっかりと連携しているので、マイクロスコープを使った精密根管治療や困難な抜歯を歯科口腔外科に紹介できる体制を整えております。ダイレクトボンディング等の美容診療も紹介しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

待合室はゆったりとした気持ちでお過ごしいただけます

待合室はゆったりとした気持ちでお過ごしいただけるよう、広い空間にしました。患者さま同士の距離もしっかりと取れるかと思います。また、プライバシーに配慮し、パーティションで区切った半個室の診察室を設置しています。

さらに、院内のインテリアは、ホテルや美容院のようにラグジュアリーで清潔感のある空間を意識しました。来院される方にとって、少しでも居心地の良い場所となるよう、今後も工夫していきたいと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症予防対策を徹底しております

感染予防対策として、当院は治療時の口腔外バキュームの活用だけでなく、空気清浄機や空気清浄機能付きエアコンも導入しました。治療器具は、お一人の診療ごとにクラスBの滅菌器や洗浄機にかけています。除菌できないものは、できる限り使い捨て品を採用しました。

その他、衛生管理に対する考え方についてスタッフに教育することも忘れません。院内の衛生に関する知識を共有し、日頃から細かいところまで気を配って、清潔な環境を保つようにしています。

医院からのお知らせ

・診療日のお知らせ
2023年11月より
平日夜10時まで夜間診療を開始しております!

2024年4月より
水曜日も診療を行います。
※歯科衛生士の診療のみで18時迄となります。

・設備面でのお知らせ
自動レジを導入いたしました。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内