治療内容|ホリ歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ14

最寄駅
西新井駅
東口 徒歩1分

住所 東京都足立区梅島3-33-10 西新井Jビル2F・3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

痛みが出る前に、日々のホームケアと歯科医院での定期検診でお口のメンテナンスをしましょう

ホリ歯科 予防歯科

患者さまの中には、歯や歯茎に異変が起きてから歯科医院を受診される方も少なくありません。しかし、治療で歯を削ると元に戻ることはないため、予防を通してトラブルが起きにくいお口の環境を作り、保持していくことが大切です。

当院の予防歯科では、クリーニング(健康保険での歯周病治療や定期健診)やPMTC(※)を行っています。特に歯周病については、専用のメンテナンスルームを設けており、歯科衛生士が担当制で処置にあたっています。口腔内カメラでお口の中をチェックし、どこに汚れが溜まりがちか、どんなケアをすべきかなどについてもていねいにアドバイスいたします。

日々の歯磨き以外に、歯科医院でのメンテナンスも忘れず、永く健康な歯を守っていってほしいと願っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

好きな食べ物をしっかりと噛んで味わえ、自然な笑顔で会話もできるのが特徴です

ホリ歯科 インプラント

インプラント治療(※)とは、歯を失ってしまった箇所に人工歯根を埋め込み、上部構造を取り付ける方法です。埋め込まれたインプラントは骨と結合するため、しっかりと固定されます。そのため、自然に近い噛み心地を得られるのが特徴です。また、見た目も違和感が少なく、人目はあまり気にならないでしょう。

手術が必要ということで心配される方もいらっしゃいますが、入院などはせずに治療できます。耐久性も高く、日々のお手入れと定期的な検診を受診していただければ、長期間使用していただけますので、いつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

「歯を白くしたい」、「銀歯が気になる」といったことでお悩みの方のために、見た目にこだわった治療にも対応しています

ホリ歯科 美容診療

例えば、金属ではなく、セラミックの素材を使用して天然の歯に近い白さと耐久性を持った人工歯に仕上げるジルコニア(※)やオールセラミック(※)、金属素材も含みながら表側は白く仕上がるメタルボンド(※)に対応しています。また、根管治療後にかぶせ物の土台として立てるファイバーコア(※)など、患者さまのデリケートなニーズに寄り添った治療メニューも用意しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

当院では、お子さまの健やかな成長を見守るため、生活習慣・姿勢・食生活なども含めて、トータルなヘルスケアを行っています

ホリ歯科 小児歯科

乳歯のうちから、ちょっとしたことに気を付けるだけで、生え変わり後の歯並びを整えることができます。そのために、歯の成長に合わせて、歯磨きや食後のうがいなどの習慣づけについても、ていねいにアドバイスしています。

その他、日々きちんとブラッシングすることに加え、定期的に歯科検診を受けることで、将来的により健康な歯と歯茎を保つことも期待できます。ぜひ、当院にメンテナンスをお任せいただければ幸いです。

矯正歯科

きれいな歯並びとよく噛めるお口は美と健康の近道!見た目と健康面をサポートします

ホリ歯科 矯正歯科

矯正治療のメリットは、見た目の美しさとよく噛めるお口が手に入ることです。歯並びが整うと上下の歯が噛み合う面積が大きくなるので、食べたものをしっかりと噛めるようになります。すると、胃腸への負担が減り身体の健康にもつながります。噛む回数が増えると満腹中枢が刺激されるので、食べ過ぎないようになることもメリットのひとつと言えるのではないでしょうか。

また、人と話す際に目につきやすいのは口元です。素敵な笑顔には、きれいな歯並びが大切です。きれいに整った歯があることで、笑顔も印象的なものになります。気づかないうちに人前に出るのが楽しくなり社交性も出てくることに期待ができます。
当院は3Dシミュレーションを活用した精密な矯正治療で、より患者さまのご希望に沿えるように努めていきます。矯正治療に関心のある方はぜひ一度ご相談ください。

小児矯正

小児矯正は大人の矯正治療へのステップアップ!お口の土台作りをしていきましょう

ホリ歯科 小児矯正

お子さまのうちに行う矯正治療は、大人の矯正治療に向けたステップアップです。子どもと大人の矯正治療は、似ているようで異なります。当院は、お子さまの成長に合わせて、目立ちにくい矯正装置による小児矯正にも取り組んでいます。

お子さまに適した時期に矯正治療を行うメリットは、お子さまの負担を抑えながら正しい噛み合わせに導くことができる点にあります。お子さまの歯並びに関する心配はさまざまです。受け口や前歯の位置がガタガタになっていたり、顎が狭かったりして歯がしっかり並ばないのではないかといったことだと思います。
受け口など、できるだけ早く治療を始めていただくのが良い症例もありますが、歯並びの治療は前歯が抜け変わる頃からでも遅くはありません。この時期にお口周りの筋肉を正しく使うためのトレーニングを合わせて行えば、健康なお口の土台を作ることができます。顎の成長が止まるまでが将来の歯並びを左右する大切な時期です。
お子さまの歯並びで気になることがございましたら、ぜひ当院にご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングをもっと身近に、患者さまに合ったプランをご提案しています

ホリ歯科 ホワイトニング

ホワイトニングに対してネガティブなイメージや、ハードルが高いと感じている方は少なくありません。当院はそんなイメージを払拭し、ホワイトニングをもっと身近に感じていただき、白い歯を手に入れていただきたいと願っています。
気兼ねなくお話ししていただけるような雰囲気作りにも配慮しておりますので、不安や恐怖心、疑問などがあれば遠慮なくご相談ください。

ホワイトニングは3種類のプランをご用意しており、院内で行って数回の施術で完結できるオフィスホワイトニング、ご自身のペースで進められて色戻りが少ないホームホワイトニングなど、患者さまの生活スタイルに合わせたホワイトニングプランをカウンセリングで選んでいきましょう。

歯が白くなることにより見た目の印象だけでなく、定期的なクリーニングが予防につながったり、気持ちも明るくなったりといったメンタル面でも良い影響が期待できます。結婚式など大切なイベントを控えている方や以前から興味がある方、笑顔に自信を持ちたい方は、ぜひ受けていただきたいと思います。

医院からのお知らせ
・診療日のお知らせ
2023年11月より
平日夜10時まで夜間診療を開始しております!

2024年4月より
水曜日も診療を行います。
※歯科衛生士の診療のみで18時迄となります。

・設備面でのお知らせ
自動レジを導入いたしました。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内