口コミ2

最寄駅
加美駅
出口 徒歩12分

住所 大阪府大阪市平野区加美北8-23-36地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

平野きりん歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い注射針を用いるとともに、打ち方を工夫して麻酔注射時の痛みを緩和しています

当院では、麻酔注射を打つ際の痛みを軽減させるため、外径0・2mmの細い注射針を使用し、さらに表面麻酔も併用しています。表面麻酔とは注射前に歯茎に塗ることで、注射針が刺さる際のチクリとした痛みを和らげることができるものです。

また、必要に応じて麻酔液を一定の圧力で注入できる電動麻酔器も用いています。打ち方も工夫し、できる限り痛みを与えないように努めています。

不安の強い方やお子さまに対しては、一気に治療を進めていくのではなく、何度かに治療を分けてゆっくりと進めていくというような対応も行っています。患者さまのペースに合わせながら治療を行いますので、不安なことなどは気兼ねなくご相談いただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

待合室にキッズスペースを設置しており、バリアフリーのためベビーカーでも来院しやすい環境です

当院では、小さなお子さま連れの方でも気軽にご来院できるよう、キッズスペースやおむつ交換台、広い化粧室を設置しております。キッズスペースには当院のシンボルである、きりんの大きなぬいぐるみが置いてありますので、お越しいただいた際にぜひ見つけてみてください。

院内はバリアフリー設計となっており、ベビーカーのまま診療チェア横まで移動することが可能です。個室の診療室もご用意があり、親子で一緒に入っていただくことができるようになっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

複雑な形状をした器具も、内部まで清潔にできる滅菌器を備えています

当院では、器具の複雑な内部構造まで清潔にすることのできるクラスB滅菌器を導入しています。歯を削るタービンなども含めて、治療器具は全て患者さまごとに交換し、処理を行っております。

また、診療に使う水が流れる給水管を除菌して清潔にできる装置も導入しました。

感染症の流行に際し、患者さまのご不安な気持ちをなくせるよう、今後も徹底した衛生管理に取り組んでまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の状態を精密に確認できる歯科用CTを導入しており、明るい院内環境作りを行っています

当院では、お口の状態をしっかりと確認できる歯科用CTという機械を導入しています。インプラント治療(※)や親知らずの抜歯の際に使用しており、精密な治療へと役立てています。

また、院内は明るい雰囲気となるようなデザインを目指しました。お子さまでも怖がらずに通えるような歯科医院が目標です。当院の医院名にもあるきりんの大きなぬいぐるみも設置しております。小さなお子さま連れの方もお気兼ねなくお越しいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内