口コミ2

最寄駅
加美駅
出口 徒歩12分

住所 大阪府大阪市平野区加美北8-23-36地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

基本に忠実な治療を心がけ、患者さまとしっかりとコミュニケーションを取りながら診療いたします

平野きりん歯科 治療方針

患者さまとのコミュニケーションを重視しており、親子でも通いやすい歯科医院でありたいと考えております。
何をされるのか分からないまま診療をされると、患者さまは不安になります。カウンセリングでは、口腔内の現状をしっかりと説明し、どのような方法で治療していくのかということを患者さまとの相談で決めていきます。

お悩みやご要望をしっかりとお伺いし、なるべくご要望に合わせながら患者さまにとって良い結果となるような治療内容をご提案いたします。よく噛めてよく笑い、食事が楽しくなるように努めてまいります。

お口に関するお悩み事がございましたら、お気兼ねなく当院へご相談ください。

予防歯科

検査結果をお見せして説明を行い、患者さま一人ひとりの状態に合わせた衛生指導を行っています

平野きりん歯科 予防歯科

予防歯科では、まずしっかりと患者さまのお口の状態を検査し、検査結果を実際にお見せしながらお口の状態をご説明いたします。現状を知っていただくことで、今後のケアへのモチベーションを高めていただきたいと考えているからです。

歯科衛生士は担当制を導入しており、フロスや歯間ブラシを使用したブラッシング指導など、一人ひとりに合わせた衛生指導を行っております。お子さまに対しては、お子さまのペースに合わせて治療を進めることを大切に、当院の方針でもある「痛みを抑えた治療」をもとに歯をできるだけ削らない治療を心がけ、笑顔でコミュニケーションを図りながら無理なく治療を受けていただきたいと思います。

また、ブラッシング指導で正しい歯磨きの方法をお伝えすることを行っており、小さなお子さまの場合は親御さまに仕上げ磨きの方法をお伝えしています。そのほか、シーラントという虫歯ができやすい歯の溝に特殊な樹脂でふたをする方法やフッ素塗布での虫歯予防など、大人の方同様にお子さまの歯の歯科検診も行っております。さらに、お子さまの状況に合わせた、予防の習慣や歯並びなどについてのアドバイスやご相談を行っております。

お子さまの口内環境や発育状況に合わせた予防や治療をご提案いたしますので、いつから歯科医院に通えばいいのか分からない、お子さまの歯で気になることなど、お悩みの方はお気兼ねなくご相談ください。

インプラント

歯科用CTやサージカルガイドを活用し、リスクの少ない治療を心がけています

平野きりん歯科 インプラント

インプラント治療(※)では、歯科用CTやサージカルガイドというものを活用して治療を行っています。歯科用CTは事前検査に使用するもので、お口の状態をしっかりと確認することができる機械です。お口の状態をきちんと把握したうえで治療を行うことができるよう、事前検査には力を入れて取り組んでいます。

また、サージカルガイドは計画通りの位置にインプラントの埋め込みを行うために役立つものです。ガイドを活用することで、リスクの少ない治療に努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

細いバーや拡大ルーペを用いて治療し、歯を削る量をできる限り少なくできるようにしています

平野きりん歯科 虫歯

当院では患者さまご自身の歯を大切にしたいと言う思いを持ち診療しています。虫歯治療の際には、歯を削る量をできるだけ少なくし、細いバーを用いてゆっくりとていねいに削っていくことで、歯の負担を減らし必要以上に歯を損なうことのないよう努めています。

大人の方は虫歯を広げない、お子さまは虫歯にさせない、今ある歯を守るための治療を心がけております。虫歯に限ったことではありませんが、症状が進行する前に発見し早期に治療することが大切です。初期虫歯であれば削らない治療が可能なこともあります。また、虫歯は再発リスクもあるため、こまめなブラッシングや定期的な歯科医院でのクリーニングをお声掛けしております。

小児歯科

お子さまが自然と歯科医院に通える習慣作りに取り組んでいます

平野きりん歯科 小児歯科

緊急性がない場合、当院はお子さまに治療の雰囲気に慣れていただくことから始めています。歯科医院に対して苦手意識ができると、お口の中がボロボロになるまで通院ができなくなる恐れがあるからです。そのため、歯磨きの練習などのトレーニングを重ねて、お子さまが落ち着いて治療を受けられることを目指しています。

また、お子さまが親御さまの治療の様子を近くで見ることができるようにしています。実際に見ることで、「私もできる」と自信がつくことにつながると考えています。さらに、遊びに行く感覚で楽しく通院できるように、当院はキッズスペースを設置しました。

歯が生え始めた時から予防に力を入れることで、永久歯が虫歯になるリスクを減らすことにつながります。お子さまが楽しく虫歯予防に取り組むことができるようにお手伝いしますので、当院でお口の健康管理を始めませんか?

矯正歯科

お子さまから大人まで、歯並びのお悩みはぜひ当院にご相談ください

平野きりん歯科 矯正歯科

「前歯のでこぼこが気になる」など、歯並びのことで悩んでいる方はいませんか?当院は、矯正治療を得意とする歯科医師を月に1回招いて、治療を行っています。成人矯正と小児矯正(※)の両方に対応しており、矯正方法も透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)をご用意しました。

歯並びを整えることで、口元の見た目が美しくなるだけでなく、発音障害が改善したり、歯を隅々まで磨きやすくなったりします。患者さまのお口の状態や年齢などに合わせて矯正方法をご提案しますので、ぜひ当院に歯並びのお悩みをご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内