最寄駅
南草津駅
西口 徒歩5分

住所 滋賀県草津市野路町片原687-1地図

  • 土曜・日曜診療
0066-9809-338127 無料通話

虫歯

Q.虫歯治療で心がけていることはありますか?

Q.虫歯治療で心がけていることはありますか?

A.何回も通院しなくて済むよう、見た目にも配慮した治療を当日中に終えられるようにしています。


歯の治療を受けたくても、忙しくて時間が取れないためなかなか歯科医院に通えない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、虫歯は治療が遅れれば遅れるほど、症状が深刻になってしまいます。そのため当院は、あまり時間が取れない方も治療を受けやすいよう、虫歯治療はなるべく当日中に終わらせることを大切にしています。

例えば歯を削った場合は、その日のうちに削った部分を白いプラスチックで補い、見た目にもあまり違和感がない状態でお帰りいただけるようにしています。状況に応じて、白いプラスチックではなくセラミック(※)を用いることも可能です。

また、患者さまのご希望を伺った上で、痛みを緩和するためにしっかり麻酔を使用するなど、治療の負担を軽減することにも努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

日曜日は矯正歯科のみの診療となっております。

0066-9809-338127無料通話
掲載のご案内