訪問歯科診療の治療内容|C5デンタルクリニック

お気に入り
最寄駅
西鉄平尾駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市中央区平尾2-20-40 1F地図

  • 土曜診療

訪問歯科診療

訪問歯科診療は、ご家族や主治医と協力して、無理なく進めてまいります

訪問歯科診療は、ご家族や主治医と協力して、無理なく進めてまいります

年を重ねてもご自身の歯や入れ歯で、おいしく食事を食べていただきたいという思いで、当院は訪問歯科診療に対応しています。

当院の院長は介護支援専門員の資格を持っており、歯科医師としてだけではなく、ケアマネージャーとしての視点からも患者さまを診察しています。例えば持病がある方の場合には、麻酔や飲み薬との相性を検討する必要が出てきます。そのような時は、主治医の先生のご意見などもいただきながら、慎重に治療を進めています。

全身状態を考慮し、決して無理な治療はいたしません。ご家族や周りの方々と協力しながら、患者さまの困りごとをなくしていきたいと思っています。

ご自宅でも歯科医院と変わらない治療を提供

介護などをする中で、歯科医院に連れて行くのが困難だとお悩みの方もいらっしゃると思います。

訪問歯科診療用の持ち運べるユニットでは、院内で受けていただくのと変わらない治療をご提案することができるようになりました。お口の健康は、お身体の健康と密接に関わっていると、当院では考えています。食事の楽しさを取り戻すため、まずは気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内