ホワイトニングの治療内容|五月台アローラ歯科

お気に入り

5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
五月台駅
南口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市麻生区片平5-24-15 ガーデンテラス五月台1F地図

  • 土曜・日曜診療
ホワイトニングで白く美しい歯を目指しましょう

ホワイトニングで白く美しい歯を目指しましょう

歯の見た目を整える方法の一つとして、当院ではホワイトニングをご提案しています。当院のホワイトニングでは、患者さまのお口の状態やライフスタイルに合わせて、さまざまなプランをご用意している点が大きな特徴です。お忙しい方でも無理なく取り組むことができますので、歯が黄ばんでいる、白い歯にしたいという方はぜひ当院までご相談ください。

ホワイトニングは、専用の薬剤を用いて歯を内側から漂白する施術です。施術後にはお顔のトーンもアップするため、すてきな笑顔をつくることができるでしょう。これを機会にご自身の歯に興味を持っていただき、予防意識や健康意識を高めていただければ幸いです。

また、当院では施術後も白い歯を維持していただくために、施術後のサポートにも力を入れております。白い歯を維持することは、虫歯や歯周病の予防にもつながるからです。
気になる点やさらなるご要望がある場合は、気兼ねなくスタッフまでお声がけください。

ホワイトニングの特徴

カウンセリング内容からプランを立案

当院のホワイトニングでは、事前に患者さまのお話を伺ってからプランを立てています。いつまでに白くしたいのか、どこまで白くしたいのかといった具体的なご希望についてもヒアリングしますので、施術のイメージも立てやすいと思います。

ホワイトニングの方法としては、当院で施術を行うオフィスホワイトニング、ご自宅で行えるホームホワイトニング、その両方を組み合わせたデュアルホワイトニングの3種類をご用意しています。一度の施術でしっかり白くしたい方にはオフィスホワイトニング、色ムラや色味の後戻りが心配な方にはホームホワイトニングなど、患者さまのご要望に合わせてプランを立案する形です。まずはご予定も含めて、気兼ねなくご相談ください。

事前クリーニングでより白い歯に近づけます

より白い歯を目指すために、当院ではホワイトニングの施術前に歯のクリーニングを行っています。歯の表面にはバイオフィルム(膜状の汚れ)が付着しており、これを除去するかしないかで薬剤の作用のしやすさが変わるからです。患者さまがイメージされる白さに近づけるように、歯を1本ずつていねいにクリーニングしていきます。

当院のホワイトニングは、クリーニングの段階から知識や技術の研さんを積んだ歯科衛生士が担当しております。エアフロー(※)とPMTC(※)でしっかりと歯石や歯垢を取り除きますので、クリーニング後にはお口の中がすっきりとするはずです。また虫歯や歯周病予防にもつながり、健康的な歯を維持しやすくなります。

※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。

治療の流れ

1

無料カウンセリング・お口のチェック・クリーニング

まずはカウンセリングを行い、患者さまのご希望などを詳しく伺います。ご不明点などございましたら、気兼ねなくお尋ねください。
その後は、色ムラのない仕上がりにするために、事前にしっかりとお口の中を診断し治療やクリーニングを行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分-1時間

2

オフィスホワイトニングの実施・歯の型取り

カウンセリング内容や検査結果を踏まえたうえで、患者さまに合ったプラン内容をあらためてご説明します。
その後はお口の写真撮影を行い、施術前後のシミュレーションを立てていきます。
内容にご納得いただけましたら、オフィスホワイトニングの施術と、ホームホワイトニングで使用するマウスピース作製のために、歯の型取りを行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分-1時間

3

マウスピースと薬剤のお渡し

できあがったマウスピースと薬剤をお渡しいたします。
マウスピースの取り扱い方と、ご自宅での施術方法をていねいにご説明しますので、気になることや不安なことがございましたら、何でもご相談ください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

4

経過観察

施術後に歯の色味のチェックを行います。施術をした感想なども、ぜひお聞かせください。
継続してホワイトニングを希望される場合は、追加で薬剤をご購入いただくことも可能です。
以降は、口内環境のチェックとクリーニングを兼ねての定期検診にお越しください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

ホワイトニングをすることで痛みが出ることはありますか?
個人差がありますが、しみる症状や痛みが出るケースがあります。痛みが強い場合は、我慢をせずに気兼ねなくお申し出ください。状況に応じて、しみ止めや痛み止めをお出しすることも可能です。
ホワイトニングが受けられる曜日は決まっていますか?
当院は、ホワイトニングの施術日を特に設けておりません。診療時間内であればいつでも対応できますので、ご希望の方は事前にご連絡いただければと思います。
歯が白くなるまでにどれくらいの期間が必要ですか?
歯が白くなるまでの期間は、施術方法や患者さまによって異なります。オフィスホワイトニングは比較的短期間で白さが実感できますので、お忙しい方に向いている方法だといえます。
ホワイトニングができない場合はありますか?
虫歯の症状が進行してしまっている方、知覚過敏の症状がひどい方の場合は、ホワイトニングを行えない可能性があります。お口の状態を見てから判断しますので、まずはご相談ください。
ホワイトニングをした後に注意をすることはありますか?
ホワイトニング直後は歯が着色しやすい状態にあるため、ワインやコーヒー、カレーなどの色味の濃い飲食物は控えていただくようにご案内しています。
医院からのお知らせ
川崎市や国の検診につきましては、こちらのサイトでは承っておりません。
ご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内