4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
瀬谷駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-4-10 ライブゲート瀬谷2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラント治療は、天然歯のような見た目と噛み心地を再現することができます

瀬谷CT歯科・矯正歯科 インプラント

インプラント(※)は、入れ歯やブリッジと比べて食べ物をしっかりと噛むことができ、見た目も天然歯のように美しいことがメリットです。さらに、周りの天然歯にダメージを与えないため、これ以上健康な歯を失うリスクを減らせます。その一方で、外科処置が必要であったり、費用が高くなったりするなどのデメリットもあります。

さまざまなメリットのあるインプラント治療ですが、あくまでも選択肢の一つに過ぎません。ご自分の考えに合った治療を受けるためにも、他の方法のメリット・デメリットも参考にして治療方法を選ぶようにしましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

金属の矯正装置に抵抗がある方へ。当院は透明なマウスピース矯正をご用意しています

瀬谷CT歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院の矯正歯科ではマウスピース矯正(※)に対応しています。矯正装置が透明なので、矯正中も口元の見た目を気にせずに生活しやすいことがメリットです。さらに、マウスピースは患者さまご自身で取り外しができるため、いつも通りのセルフケアや食事をすることが可能です。

さらに、当院は口腔内スキャナーを用いて歯形を読み取っています。これによって、ガムのような印象材をお口の中に入れる必要がなくなり、より早く型取りを行えるようになりました。患者さまのお身体になるべく負担がかからないように配慮しながら治療を進めていきますので、マウスピース矯正に関心のある方はぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

歯に優しい治療とは何かを考え、必要以上に削らない、抜かない治療を大切にしています

瀬谷CT歯科・矯正歯科 虫歯

天然歯を大きく削ると歯がもろくなり、長持ちさせることが難しくなってしまいます。患者さまにご自分の歯を長く使い続けていただくため、当院は可能な限り歯を削らない、抜かない治療を行ってきました。

例えば虫歯がある場合は、歯の削る量を減らすために、悪い部分のみを取り除くことに努めています。また、抜歯は最終手段と考え、健康な歯をなるべく残すことを目指して治療を行っています。

初期の虫歯であれば、歯を削らずに経過観察のみで済むこともあります。毎日の食事を楽しむうえで重要な歯を長持ちさせるためにも、早期発見・早期治療を心がけるようにしましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-505689無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内