4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
瀬谷駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-4-10 ライブゲート瀬谷2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

瀬谷CT歯科・矯正歯科の3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープを用いることで、より精密な治療につなげています

診査・診断の精度は、治療後の患者さまの歯がどれだけ長持ちするかを左右します。そのため当院では治療設備の拡充に力を入れており、歯科用CTやマイクロスコープを導入しています。

歯科用CTは、お口周りの構造を立体的に把握できる撮影機器です。顎の骨の形態や神経の位置までも調べることができるため、より詳しい診断が下せます。

一方マイクロスコープは、肉眼では見えない細部も拡大視野で鮮明に捉えることができます。そのため虫歯の取り残しを防ぐとともに、健康な歯を削ってしまうリスクを抑えられます。加えてつめ物・かぶせ物を隙間なく接合しやすくなるため、虫歯の再発防止にもつながるのです。

当院ではこれらの設備を活用し、患者さまの歯を守ることに努めています。

こだわり

治療の事前説明

口内を細部まで確認し、あなたのお口に合った治療プランをご提案します

当院は、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しています。再治療のリスクを減らすためには、精密な診査・診断を行うことが必要だと考えているからです。歯科用CTを使うことで、顎骨の厚みや神経の位置など、レントゲンでは分からない情報までも把握したうえで治療プランを作成することができます。

当院は治療プランを複数ご提示しており、それに併せてそれぞれのメリットやデメリット、費用をご説明しています。説明の際には、患者さまがイメージしやすいように写真や動画を用いています。ご不明な点があれば、いつでも遠慮せずにご質問ください。患者さまにしっかりと理解していただけるまで、ていねいにご説明します。

こだわり

治療品質に対する取り組み

将来の健康を見据え、歯をできる限り残す治療に力を入れています

歯を必要以上に削ってしまうと、折れやすくなったり、トラブルが再発しやすくなったりします。そのため当院では、患者さまの歯を長持ちさせるべく、可能な限り削らない治療を心がけています。

しかし、歯を削らないことにこだわるあまり虫歯を取り残してしまっては、治療の意味がないでしょう。そこで当院は、口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、肉眼では見えない細部も拡大視野で捉えられるマイクロスコープを導入し、より緻密な治療を行える環境を整えました。これにより、トラブルをなるべく見逃さないことと、健康な歯を削らないことを両立させています。

また、一人ひとりのお考えをよく聞き、それに応じた治療をご提案することも大切にしています。患者さまに納得していただける治療をご提供するためには、誠実なコミュニケーションが欠かせません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内