5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
桶川駅
西口 徒歩18分

住所 埼玉県桶川市桶川都市計画事業下日出谷東特定土地区画整理事業地内42街区1画地 ベニバナウォーク桶川1F地図

  • 土曜・日曜診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

くろさわ歯科ベニバナウォーク桶川医院 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

予防歯科

お口の問題を未然に防ぎ、長期にわたってお口の健康をお守りします

くろさわ歯科ベニバナウォーク桶川医院 予防歯科

虫歯や歯周病などのお口の病気は気が付かないうちに進行していることも少なくありません。歯科検診では歯茎の状態、骨の状態、虫歯や歯石の有無など、お口の中の状態を定期的に把握することができるため、早期発見、早期治療につながります。

虫歯や歯周病は、早期であれば大がかりな治療になりにくく、通院回数や費用も抑えることができます。進行してしまってから治療を受けるより、定期的な通院の方が、総合的に見れば患者さまのご負担を軽減できるといえるでしょう。

もちろん、定期的な通院が難しい方もいらっしゃると思います。当院では、患者さまのご年齢やライフサイクルに合わせて、一人ひとりに合った無理のない通院計画をご提案していますので、今歯に困っていない方でも、ぜひ一度当院の予防歯科をご検討ください。

つめ物・かぶせ物

院内歯科技工室で、常駐の歯科技工士が丹念につめ物・かぶせ物を作製します

くろさわ歯科ベニバナウォーク桶川医院 つめ物・かぶせ物

当院は、保険診療を中心とした治療を行っています。もちろん自由診療にも対応しており、処置前にはこちらの選択肢もお話しするようにしています。

自由診療の素材は、天然歯に近い自然な見た目を持ち、耐久性にも優れるというメリットがあります。費用がかかるというデメリットもありますが、美しさと機能性にこだわりたい方にはぜひご検討いただきたいと思います。

保険診療と自由診療、それぞれのメリット・デメリットについてしっかりと説明させていただきます。ご自身のご希望に近い方法を選んでもらえれば幸いです。

医院からのお知らせ
2021年4月1日
新規開院

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-227385無料通話
掲載のご案内