5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
桶川駅
西口 徒歩18分

住所 埼玉県桶川市桶川都市計画事業下日出谷東特定土地区画整理事業地内42街区1画地 ベニバナウォーク桶川1F地図

  • 土曜・日曜診療

くろさわ歯科ベニバナウォーク桶川医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

資料やパンフレットなどを用い、患者さま目線の分かりやすい説明を心がけています

患者さまの気持ちになって説明することを心がけています。他の面でも同様ですが「自分が患者さまだったらどのように治療してほしいか」「どうしたら納得できるか」「どのように説明してほしいか」などをいつも考えながらお話しするようにしています。そのために、専門用語を使わずに分かりやすい言葉に置き換えて、ご理解いただけるよう工夫しています。

また、お話しする際は患者さまの目をしっかり見て、ご納得いただいたかどうか確認しながら進めていきます。ご理解いただくことが病状の改善にもつながりますので、ご不明点があればぜひご質問ください。

ご自分の病状を理解しにくい方でも分かるように、撮影した画像を使って説明します

どんなことでも視覚的に説明する方が伝わりやすいと考えます。現状がどうなっているのかご理解いただけるよう、当院では口腔内カメラで撮影した虫歯などの画像を大きなモニターに映し出し、お見せしながら視覚的に説明しています。その他にも、模型やパンフレットを使い「説明内容を可視化する」よう工夫しています。

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方の方も通院しやすいです。

お車で通勤されている方やお買い物ついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気兼ねなく通えるように、駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や普段からお車で移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長以外に矯正治療、歯科口腔外科、インプラント治療を担当する歯科医師がそれぞれおります

患者さまの大切な歯を守るには、より症状に合った歯科医療を提供することが大切だと考えます。それには、得意分野を持った歯科医師に診てもらうことが重要になります。当院では、院長以外に矯正治療(※)、歯科口腔外科、インプラント治療(※)の歯科医師が月に1回来院し、治療を行っています。

それぞれ大学病院で教えており、知識と技術を有する歯科医師として患者さまと一緒に考えるオーダーメイドの治療が可能です。歯並びや噛み合わせ、過去に治療を断られた病状などがありましたら、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください

こだわり

イチオシの院内設備

明るく楽しい気持ちになれるよう院内をモダンにデザイン。プライベートルームも設置しています

患者さまの歯科医院に対する閉鎖的なイメージの改善を意識した院内のデザインをしました。明るく楽しい気持ちになっていただくため、ポップな色使いにこだわりました。各診療室の色もそれぞれ変えて、天井高を4mにしたことで開放的な雰囲気になっていると思います。

医院のロゴについては、院長が考案しました。花のような明るさをテーマに歯を花びらに見立て、幸福に導く虹の七色で彩色しました。

さらに、プライバシーにも配慮した個室のカウンセリングルームもあります。不安に感じていることを打ち明けやすい環境だと思います。周りの患者さまの視線を気にせず治療を受けられるよう、診察室は半個室です。お子さまがいる方のためにもキッズルームを備えました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理に配慮しています

医療機関として当然のことではありますが、当院は衛生管理に力を入れています。

具体的には、診療台をはじめ、院内をアルコールで拭き上げ、清掃しています。さらに、診療では治療器具を洗浄・衛生処理したものを使用、患者さまにお使いいただいている紙エプロンや紙コップなどはすべて使い捨て製品にしました。
また、治療する際の唾液や血液の混ざった水や削りかすが飛散しないよう口腔外バキュームの稼働も行っています。
待合室には空気清浄機も導入しました。

さらに当院では、自動精算機でお会計をしていただいております。これにより、現金の受け渡しの際にスタッフとの接触をできる限り避けるといった工夫をしております。

医院からのお知らせ

2021年4月1日
新規開院

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問い合わせ
ください

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-227385無料通話
掲載のご案内