練馬加藤矯正歯科の画像
  • 練馬加藤矯正歯科の画像
  • 練馬加藤矯正歯科の画像
  • 練馬加藤矯正歯科の画像
  • 練馬加藤矯正歯科の画像
  • 練馬加藤矯正歯科の画像
  • 練馬加藤矯正歯科の画像
  • 練馬加藤矯正歯科の画像

平日19時半まで、土日も診療!練馬駅から徒歩1分の、矯正治療専門の歯科医院です

練馬区練馬の「練馬加藤矯正歯科」は、西武池袋線・都営大江戸線「練馬駅」から徒歩1分の場所にある、矯正治療専門の歯科医院です。複数の路線からアクセスできますので、公共交通機関を利用される患者さまにとっても通いやすい立地だと思います。 水曜と金曜を除く平日は19時半まで、土曜・日曜は18時まで診療を行っておりますので、平日や日中は忙しい社会人や学生の方なども、ご都合に合わせて通っていただきやすいのではないでしょうか。 成人の患者さまを対象とした矯正治療(※)、お子さまを対象とした小児矯正(※)をご提供しております。患者さまの年齢や症例に応じて、さまざまな治療方法の中から、より良い方法をご提案いたします。 治療の前にはしっかりとカウンセリングを行い、患者さまが不安を抱くことなく治療に臨めるようしっかりサポートしてまいりますので、まずはご相談にお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

練馬加藤矯正歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・金曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
12:00~19:30
10:00~13:00
14:30~18:00

治療内容

練馬加藤矯正歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしていることを教えてください。

A.患者さまが不安を抱くことなく治療に臨めるようなご説明を心がけています。 当院は、患者さまが不安や疑問を持たれたまま治療を受けることがないよう、時間をかけてしっかりとご説明するようにしています。初診の際は1時間ほど無料相談の時間を設け、お口に関するお悩みや治療に対してのご希望などを伺います。 矯正治療(※)は、治療期間が長くなったり、費用が高額になったりする場合が多い治療です。そのため、患者さまにはきちんとご納得いただいた上で、不安なく治療に臨んでいただきたいと考えています。 ご説明を行う際は、模型や動画など視覚的な資料も用いながら、分かりやすくお伝えできるよう努めておりますので、お悩みやお困りごと、ご不安な点は、いつでもお尋ねいただければ幸いです。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

練馬加藤矯正歯科_矯正歯科2

矯正歯科

Q.矯正治療を受けることには、どのようなメリットがありますか?

A.歯並びや噛み合わせを整えることは、見た目の改善はもちろん、お口の健康改善にもつながります。 矯正治療(※)は、歯並びだけでなく噛み合わせを改善することも可能です。歯並びや噛み合わせを整えることは、見た目の改善はもちろん、お口の健康改善にもつながります。 歯並びのデコボコや重なりがなくなれば、日々のブラッシングもしやすくなるでしょう。また、噛み合わせが改善されて一部にかかっていた負担が分散され、しっかりと噛んで食べられるようになれば、歯を健康に長持ちさせる可能性も高まると考えています。 ただし、矯正治療では歯に装置を装着するため、虫歯や歯周病といったトラブルが起きるリスクが高まる場合もあります。そのため当院は、口内環境を良好に保つことの大切さについてご説明し、ブラッシング指導を行っています。 また、3Dスキャナーで取得した、患者さまのお口のデータをもとに作成した治療後のイメージ映像を、事前に見ていただくことも可能です。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

練馬加藤矯正歯科_小児矯正3

小児矯正

Q.小児矯正を始めるタイミングは、どのように決めていますか?

A.親御さまと相談しながら、お子さまのお口の状態に合わせて必要な方法やタイミングを考えています。 お子さまの歯並びや噛み合わせを改善するための小児矯正(※)は、お子さま一人ひとりの成長に合わせつつ、より良いタイミングで行うことが大切です。6歳から10歳ごろに始める場合が多いですが、早ければ4・5歳から取り組むお子さまもいらっしゃいます。 始めるタイミングは親御さまとご相談しながら決めてまいりますので、お子さまの口元が気になっている親御さまは、どうぞ早めにご相談へお越しください。顎の成長をコントロールする方法やワイヤー矯正など、症例や年齢に合わせて治療方法をご提案いたします。 お子さまのうちに歯並びや噛み合わせを整えて、虫歯のリスクを軽減したり、将来的にも健康で美しいお口を維持したりすることにつなげましょう。 無理なく治療を進めていけるよう心がけていますので、もし治療中に痛みや違和感が起きた場合は、遠慮なくご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

練馬加藤矯正歯科_マウスピース矯正4

マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正には、どのような特徴がありますか?

A.取り外し可能であること、透明な装置なので目立ちにくいことが主な特徴です。 マウスピース矯正(※)は、着脱可能なマウスピースを使用して歯を動かしてくという矯正方法です。装置が透明で目立ちにくいため、治療中の見た目が気になるという方におすすめです。また、取り外しができるため、お食事やブラッシングは普段通り行えます。 マウスピースは、2週間ごとに交換していただく必要があります。当院は上下4枚ずつ患者さまにお渡しし、2カ月に1回を目安に通院していただくようにしています。 しっかりと決められた時間装着していただかないと、計画通りに治療は進みません。お食事やブラッシング以外の時間は、なるべく装着するように頑張りましょう。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

練馬加藤矯正歯科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院までのアクセスや通いやすさについて教えてください。

練馬加藤矯正歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.患者さまへご説明をする際に、工夫していることはありますか?

練馬加藤矯正歯科_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.患者さまが通院しやすいように工夫していることはありますか?

練馬加藤矯正歯科_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.矯正治療を深く学ばれてきた理由を教えてください。

医師・スタッフ

練馬加藤矯正歯科_加藤 悠歩

加藤 悠歩

当院は、練馬駅から徒歩1分場所で矯正治療を専門にご提供している歯科医院です。患者さま一人ひとりとしっかりコミュニケーションを取りながら必要な治療をご提供するよう努めておりますので、歯並びや噛み合わせのお悩みがございましたら、ぜひ当院までご相談ください。

皆さまに気兼ねなく通っていただける歯科医院となれるよう、スタッフ一同笑顔でお待ちしております。続きを見る

練馬加藤矯正歯科の基本情報

医院名

練馬加藤矯正歯科ねりまかとうきょうせいしか

開院年月日

2021年

予約
住所

東京都練馬区練馬1-5-4 MIビル2F

アクセス

西武池袋線練馬駅 中央口 徒歩1分

都営大江戸線練馬駅 A2 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 水曜・金曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
12:00~19:30
10:00~13:00
14:30~18:00
診療項目
矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 ハーフリンガル矯正 ハイブリット矯正 裏側矯正
施設規模
診療チェア数 2台
先生の人数 常勤 男性1人
非常勤 男性1人 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性1人
非常勤 女性1人

データ更新日:2021年2月24日

お問い合わせ

03-6915-8895

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
-
24 25
26
27
28
-
29
30
-
31
-

2022年2月

1
2
3
4
5 6
7 8
9
10
11
12
-
13
14 15
16
17
18
19 20
21 22
23
24
25
26
-
27
-
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

練馬加藤矯正歯科の特徴

練馬区練馬にある練馬加藤矯正歯科は、西武池袋線練馬駅から徒歩1分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9809-192765無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内