4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
八幡駅(福岡県)
出口 徒歩9分

住所 福岡県北九州市八幡東区西本町4-17-6地図

  • 土曜・日曜診療

ばん歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

タブレットを使って検査結果やお口の写真などをお見せしながら、治療内容についてご説明しています

当院は、患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を進められるよう、目で見て理解しやすい事前説明に取り組んでいます。タブレットを活用して、撮影したお口の写真や検査の結果をご覧に入れる他、治療で使用する装置を実際に見ていただくこともあります。

専門用語をなるべく使わずに、伝わりやすい言葉でお話しするといった工夫も行っています。また小児歯科では親御さまだけでなく、お子さま自身が治療について理解できるような説明を心がけています。

治療期間や費用など、よく分からないままでは患者さまが不安に感じてしまう部分についても、事前にきちんとお伝えいたします。気になることがあれば遠慮なくお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまにとっても、小さなお子さまを連れた親御さまにとっても、通いやすい歯科医院を目指しています

当院はバリアフリー設計です。ベビーカーを押したまま出入りすることができる他、授乳スペースやおむつ交換台も設置することで、小さなお子さまと一緒でも通いやすい環境作りを行っています。

また、お子さまが退屈せずに待ち時間を過ごせるように、キッズスペースも用意しています。親御さまが治療を受けている間は、スタッフがお子さまをお預かりすることや、親子一緒に診療室へ入っていただくことも可能です。

お子さまの治療についてだけでなく、親御さまのお口のお悩みのご相談もお寄せください。まだ目が離せない小さなお子さまをお連れの方も、ぜひ当院へお越しいただければと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

急なトラブルが起きた際にも、可能な限り対応いたします

お仕事や学校があり、平日に通院することが難しい、と感じている患者さまも多いのではないでしょうか。その点当院は第2・第4土曜と日曜も、平日と同じく18時まで診療を行っており、休日を利用して通院することが可能です。

また、できる限り待ち時間を発生させないことも心がけています。特に平日の昼間はスムーズにご案内がしやすくなっています。お時間が合う方は、平日の通院もぜひご検討ください。

もちろん、急患対応も行っています。虫歯治療をはじめとする一般的な歯科診療はもちろん、お口周りにけがをしてしまった時などは、当院の昼休憩中でもご連絡いただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

怖がらせない対応を心がけ、お子さまのお口のお悩みに幅広く対応しています

当院の院長は小児歯科の治療を得意としています。お子さまが歯科医院に苦手意識を持ってしまうことがないように配慮して、優しい診療を心がけています。

極力痛みの少ない治療の提供に努めている他、お子さまとしっかりコミュニケーションを取り、事前にていねいな説明を行うことで、怖い印象を与えないようにもしています。また、少しでも威圧感を減らして心の距離を縮めたいという思いから、あえて白衣を着用しないといった工夫もしています。

虫歯治療から小児矯正(※)、予防、外傷の処置まで幅広い症状に対応しています。お子さまのお口についてお困りの際は、何でも気兼ねなくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院の従業員は全員コロナワクチンの接種完了しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内