2.6いいね!

口コミ15

最寄駅
城野駅(JR)
車8分

住所 福岡県北九州市小倉北区足立3-3-24地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

小児歯科

幼少時からの予防と管理が重要です

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科 小児歯科

お子さまにとって初めての歯科医院は、お子さまのお口の健康を左右すると言っても過言ではありません。ご家庭でのケアや歯磨き習慣はもちろんですが、プラス歯科医院でのチェックを受けることが重要です。幼少時からの予防と管理が重要です。

矯正歯科

生活習慣をあまり変えたくない方にメリットの大きいマウスピース矯正

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科 矯正歯科

マウスピース矯正は、マウスピース型の矯正装置を用いる矯正方法で、目立ちにくく着脱ができるので、食事の制限がなく今までと同じように歯磨きをすることができます。生活習慣を大きく変えずに矯正することができるのがメリットです。ただし、外した後に忘れずにつけ直したり、紛失したりしないように自己管理が必要になります。

当院では、矯正治療後の後戻りをさせないことが重要と考えているため、保定装置の装着期間は、治療期間の倍以上装着していただくことをご提案しています。治療後のサポートも行っているので、定期的にクリーニングやお口の状態をチェックしにご来院ください。

治療開始前に、治療前と治療後の歯並びをイメージしやすくするために、無料相談時にAIによるシミュレーションを行っています。

歯の矯正をお考えの方は、一度無料相談にお越しください。

小児矯正

正しい顎の発達とお口回りの筋肉の働きで歯並びを整えていきます

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科 小児矯正

お子さまの歯並びの乱れは、顎の発育不良が原因で起こっています。顎の発育が悪いと、頬や舌、唇などお口回りの筋肉の働きに影響します。そのため、小児矯正では歯や顎だけでなく、お口回りの筋肉も発育させる必要があります。発育期のうちに予防歯科で正しい方法を身に付けることで、永久歯に生え変わった時にきれいな歯並びにすることができます。

当院では、お子さまの症状に合わせたマウスピースを使って矯正していきます。日中の1時間と就寝中だけ装着するので、お子さまの負担は少ないかと思います。

予防矯正は永久歯が生え始める前に開始し、継続してトレーニングを続けていくことが特に大切です。そのため、まずはお子さまの意欲と親御さまのご協力が必要不可欠です。お子さまが続けていきやすいように、小さなお子さまの目線で治療方法や目的をしっかり説明しながら進めていきます。どんな小さな疑問でもご質問ください。

ホワイトニング

患者さまのご都合やお口の状況に合わせたプランをご提案いたします

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科 ホワイトニング

当院では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、その両方のメリットを兼ね備えたデュアルホワイトニングを行っています。患者さまのご希望やライフスタイルに合わせて、プランをご提案させていただきます。

施術前後の虫歯治療についても、お一人おひとりの状況に合わせて対応いたしますので、ご相談ください。事前につめ物の治療を行う場合は、周りの歯と色合いがなじむ素材を使用することで、色の違いが出にくくなるようにしています。また、かぶせ物の治療が必要な場合には、ホワイトニングを先に行うことで、来院回数を抑えることにもつなげています。

事前のクリーニングにも対応するなど、よりホワイトニングが作用しやすいよう配慮しております。まずは無料相談で、患者さまのお悩みやご希望をお伺いします。ホワイトニングについて気になっている方は、ぜひ一度ご相談にお越しください。

つめ物・かぶせ物

全身の健康まで見据えながら、患者さまの気持ちに寄り添った提案をします

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
当院の従業員は、コロナワクチン接種済みになります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内