4.1いいね!

口コミ21

最寄駅
入間市駅
南口 徒歩2分

住所 埼玉県入間市河原町1-3 入間市駅前ビル204地図

  • 日曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ「歯を抜かない・削らない治療」を心がけています

入間市駅前ビルデンタルクリニック 虫歯

当院は患者さまの負担を考え、極力歯を抜かない・削らない治療を心がけています。歯は一度抜いたり削ったりすると、元に戻すことが難しくなってしまうからです。

例えば、虫歯治療の際は患部だけを削るようにし、健康な天然歯に極力ダメージを与えないことを大切にしています。あくまでも抜歯は最終手段として扱うことで、一本でも多くの歯を残せるようにしています。初期段階の虫歯であれば、歯を削らずにすむこともあるので、症状を早期発見できるように定期検診にもお越しいただければ幸いです。

もちろん、処置の痛みや不快感を減らすための工夫もしています。麻酔自体の刺激を抑える表面麻酔を歯茎に施す他、患者さまの体調にも配慮して無理に処置を進めることはありません。患者さまの歯とお身体に優しい歯科医院を目指しています。

ホワイトニング

患者さまのご希望に合わせたホワイトニングプランをご提案いたします

入間市駅前ビルデンタルクリニック ホワイトニング

一度歯の色が気になると、口元に対してコンプレックスを持ってしまったり、歯を出して笑えなくなったりするかもしれません。当院は、お一人でも多くの方に口元へのコンプレックスを解消していただきたいという思いを込めて、ホワイトニングを行っております。

ご自宅などで、お好きな時間に行っていただける「ホームホワイトニング」を当院は採用しました。ホワイトニングの範囲や目指す歯の白さも、患者さまのご希望に合わせて調整することが可能です。

ホワイトニングは、お口の中が健康な状態であれば、どなたでも受けていただける施術です。当院は歯の色味を気にしている方はもちろん、他の治療を受けるうちに歯を白くすることに興味が湧いた方に対しても、ホワイトニングをおすすめいたします。

ホワイトニングの無料相談も行っています。お口の中を見せていただいた上で、ホワイトニングに関するご説明をいたしますので、興味をお持ちの方はぜひ気兼ねなくご利用ください。

矯正歯科

ご納得したうえで矯正治療を受けていただけるよう、まずは矯正治療の理解から

入間市駅前ビルデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は、一般的な歯科治療と比べて治療後のお口の状態が見た目で分かりやすいと思います。そのため、患者さまも治療結果を実感しやすいのではないでしょうか。

矯正治療を受けることによって笑顔に自信が持てるようになったり、服装などお口以外の見た目も変わったりしていく患者さまの姿を見ることが当院のやりがいです。

当院は、患者さまが「すぐに矯正治療をはじめたい」とおっしゃる場合でも、すぐに矯正治療を行うことはございません。矯正治療のメリットだけでなくデメリットもしっかりとご説明して、矯正治療について患者さまがしっかりとご理解やご納得されてから、治療に進むかどうかをご判断いただくようにしております。

矯正治療のご相談は無料で行っておりますので、まずは気兼ねなくお問い合わせください。

小児矯正

見た目と機能を兼ね備えた、将来的にも健康的なお口へ。費用やお子さまへの負担軽減も

入間市駅前ビルデンタルクリニック 小児矯正

将来のためにも、一度歯科医院でお子さまの歯並びをチェックしてみませんか。大人になってから矯正治療を受けるよりも、子どもの頃に矯正治療を受けたほうが、費用やお子さまへの負担が少なく済むと考えているからです。

大人の場合、矯正治療をするとなると抜歯が必要となるケースが多いですが、子どものうちに矯正治療を受けておけば、もし大人になって矯正治療を受けることになっても、抜歯を行わずに済む可能性を高めることができるでしょう。そのぶん、費用も抑えることができるかもしれません。

また、矯正治療は見た目の問題だけでなく、しっかりと噛んで食べられるようになったり、言葉をうまく発音できるようになったり、といった機能面の改善も期待できます。

お子さまの成長にもよりますが、5歳くらいになったら一度歯並びをチェックすることをおすすめします。早く治療をはじめたことで、治療期間や費用の負担が少なくなることもあります。初回のご相談と検査を無料で行っておりますので、まずは一度当院へお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10
11
12
13
14
15 16 17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-058437無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内