口コミ2

最寄駅
表参道駅
B2 徒歩3分

住所 東京都渋谷区神宮前5-50-6 サクセス青山ビル3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

表参道AK歯科・矯正歯科 治療方針

A.より患者さまの美しさを引き出せる治療をするために、診断をしっかり行うことです。


自由診療をご希望される患者さまには、まず歯科用CT検査を受けていただきます。そうしてお口の立体的なデータを採取し、歯周病の有無など問題点がないか把握したうえで、治療段階に進みます。

治療計画は、お顔のバランスに配慮しながら立案します。一人ひとり歯や顎の状態は異なりますので、事前の検査データが重要となるのです。

治療が始まってから終わるまで、同じの歯科医師が担当させていただきますので、気になる点や不安な点などあれば気兼ねなく何でもご相談ください。

矯正歯科

美しい歯並びはもちろん、Eラインやスマイルラインも意識した矯正治療を

表参道AK歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院は、見た目とお口の機能を兼ね備えた、美しい口元作りを目指した矯正治療をご提供しております。口元の見た目がきれいになれば自然と笑顔が増えると思いますし、心まで元気になるかもしれません。当院は皆さまのすてきな笑顔を引き出すことができるよう、精いっぱいサポートしてまいります。

歯並びを整えることはもちろん、正面や横から見た際の口元のバランスなどを意識している点も、当院の矯正治療の特徴でしょう。特に女性の場合、鼻と口、顎を直線で結んだ「Eライン」や、笑った際にできるカーブ「スマイルライン」が気になる方も多いのではないでしょうか。当院は、そのようなご要望にも寄り添えるよう、美しさもしっかりと追求いたします。

「『美 〜beauty〜』を創る」「『おもてなし 〜Hospitality〜』の心を持つ」という二つの理念を掲げています。この理念をもとに、まずは無料でシミュレーションを行い、一人ひとりに合わせた治療方法をご提案いたします。

料金はトータルフィーシステムを導入しているため、追加費用がかかる心配もありません。

セラミック治療

Q.セラミック治療における特徴を教えてください。

表参道AK歯科・矯正歯科 セラミック治療

A.セラミック治療を深く学んだ歯科技工士がおり、色や形にこだわった治療が可能です。


セラミック(※)には、保険診療の素材に比べて汚れが付着しにくかったり、耐久性があったりというメリットがあります。当院は、セラミックの扱いを深く学んだ歯科技工士と連携することで、よりご自身の歯に近い自然な仕上がりを目指して治療しています。

虫歯治療などのつめ物やかぶせ物だけでなく、その他セラミックによる美しさを追求した治療が可能です。しっかりとご説明をしたうえで、患者さまにあわせたご提案をしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.より長持ちする治療のために大切なことは何ですか?

表参道AK歯科・矯正歯科 インプラント

A.歯科用CTなどを使って、事前にしっかり精密なデータを採取することです。


インプラント治療(※)では、まず歯科用CTを使ってお口の立体的なデータを採取します。顎の骨が薄かったり、もろかったりすると、きちんとインプラントを装着することができなくなるため、そうした問題がないかチェックするためです。インプラント治療が可能な場合は、検査データをもとに綿密な治療計画を立てていきます。

また、手術時の痛みへの不安が強い方がいましたらご相談ください。静脈内鎮静法(※)を行うことも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

虫歯や歯周病になってから治療するのではなく、発症を抑えるためのメンテナンスに力を入れております

表参道AK歯科・矯正歯科 予防歯科

予防歯科の重要性をご理解いただけるように、患者さまには「なぜ虫歯や歯周病になるのか」をご説明したうえで、定期的なメンテナンスの大切さをお伝えしています。

メンテナンスの際は、患者さまごとに歯科衛生士を担当制にしています。患者さまのお口の状態を、担当の歯科衛生士が一貫して観察していくことで、初期段階のトラブルにも気づきやすくなると考えるからです。そして、最終的なチェックは院長自らが行います。

また、患者さま一人ひとりに合わせた予防プログラムも作成しています。汚れの落ちやすい歯磨きの仕方や、プラークの検査も行いますので、当院への通院を習慣化し、一緒にお口の健康を守っていきましょう。

歯周病

歯を失ってしまうリスクが高い歯周病だからこそ、早期発見・早期治療に努めています

表参道AK歯科・矯正歯科 歯周病

患者さまには、治療後の健康な状態から少しでも変化があった場合には、すぐにお越しいただくようにお伝えしています。歯周病は自覚症状が出てからでは、すでに手遅れの可能性があるからです。

治療では、まず歯周ポケットの診査をし、レントゲンや口腔内写真の撮影をいたします。その後、歯科衛生士によるブラッシング指導や歯間ブラシ、フロスなどを用いて、歯と歯茎の間に溜まっている歯石やプラークを取り除いていきます。

症状が重症化している場合は、外科的な処置も必要です。早期発見・早期治療を行うためにも、定期的に来院いただき、検診を受けてもらえればと思います。

小児矯正

将来のお口のトラブルを避けるためにも、早期の矯正治療をご提案いたします

表参道AK歯科・矯正歯科 小児矯正

お子さまの顎の成長を利用する治療が行えることが、小児矯正の大きな特徴です。また、お子さまの骨は大人よりも柔らかく、歯も動かしやすいと感じておりますので、治療の負担や治療期間を抑えることも期待できます。

小児矯正は、乳歯から永久歯に生え変わる時期に行うⅠ期治療と、永久歯が生えそろった後に行うⅡ期治療の2段階に分かれます。早く始めれば、そのぶん早く治療を終えられるかもしれませんし、指しゃぶりや口呼吸といった、歯並びや噛み合わせに影響する恐れがある、お口周りの癖の改善にも役立ちます。

Ⅰ期治療は6歳から11歳頃が対象となりますので、お子さまの歯並びが気になっている場合は、まずはカウンセリングにお越しください。さまざまな治療方法の中から、お子さまに合わせてより良い方法をご提案いたします。

歯科医院や歯科医師に対して恐怖心を持たれることなく、雰囲気にも慣れてもらえるよう、笑顔でコミュニケーションを取ったり、使用する器具に触れてもらったりなど、さまざまな心がけや工夫を行っています。将来のお口のトラブルを回避するためにも、どうぞ当院の小児矯正をご利用ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くして、笑顔と自信をアップしませんか

表参道AK歯科・矯正歯科 ホワイトニング

お口の見た目に意識を向ける方が増えてきたと感じたことをきっかけに、ホワイトニングをご提供するようになりました。ホワイトニングは歯の内部にしみ込んだ黄ばみなどの着色を取り除き、より白くきれいな歯にするための施術です。当院は、女性の患者さまが中心ではあるものの、男女を問わずお越しいただいております。

まずは「どこまで白くしたいか」「どこまで白くできるか」について、問診やお口のチェック、シェード(色見本)によるチェックなどを通して、しっかり話し合ってまいります。視覚的に分かりやすくなるよう手作りの資料も準備しました。目指せる白さには個人差がありますし、ホワイトニングにはメリットだけでなくデメリットもありますので、この点も曖昧にせずカウンセリング時にお伝えしています。

ホワイトニングのスタッフは担当制です。スタッフもホワイトニングを受けた経験があるため、ご相談について具体的にお答えできるかと思います。施術中、スタッフはチェアサイドで見守るのがベースですが、一人が良い場合は遠慮なくお伝えください。ベルを押せばすぐにまいります。

白くきれいにした歯を維持したいとホームケアへの意識や興味が高まる方もいらっしゃるなど、お口の健康作りの動機づけになることも、ホワイトニングの魅力の一つかもしれません。

お支払い方法について

デンタルローン

医院からのお知らせ
★ネット予約の患者様へ★

当院のネット予約は確定となっていますが、当日診療ご希望の場合、既にご予約の患者様が優先となりますので合間に拝見する為お待たせする場合があります。又、医院の混雑状況によっては別な日時をご案内する場合があります。
予めご了承の上ご予約をお願い致します。

ネット予約で空いていない日時をご希望の場合は、御手数ですが医院にお電話にて直接お問い合わせください。

ご予約当日は、カウンセリングのみで当日の施術は行っておりません。ご予約状況によっては可能な場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

2024年5月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-058396無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内