5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
表参道駅
B3出口 徒歩1分

住所 東京都港区南青山5-6-2 青山菊正ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ノア歯科クリニック表参道の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

それぞれの治療の研さんを積んだ歯科医師によるチーム医療をご提供します

当院は、一つの診療項目に特化して研さんを積んだ歯科医師が集まり、おのおのが持つ知識や技術を出し合いながらチーム医療で治療にあたっています。特に矯正治療(※)、セラミック治療(※)、インプラント治療(※)に関してはさまざまな症例に対応できますので、ぜひ何でもご相談ください。

診療で大切にしているのは、患者さまの生の声です。ご希望に添って治療を進めるためには、患者さまご自身について把握しなければいけません。お口に関することだけでなく、日々の生活の中でお困りのことなどさまざまな話が聞ければ幸いです。

そのうえで一人ひとりに合わせた治療計画をご提案します。きちんとご理解ご納得いただけるようなわかりやすい説明を心がけていますので、不安なことや疑問に思うこと、ご希望などは遠慮せずお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

最終目標は治療を必要としない美しく健康なお口作りです

お口は全身への入り口です。当院は、その入り口の環境を整えることが、全身の健康にもつながると考えています。

そのため、見た目だけを改善するなど、お口を単体で考えた治療は行いません。見た目はもちろん大切ですが、それだけでなく全身への影響、将来の健康も踏まえた治療内容を提案します。

例えば、体への負担が少ない素材を使用する、虫歯の再発を防ぐためにつめ物・かぶせ物をミクロ単位で適合させるなど、長い目で見た治療を心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

個室診療室は患者さまごとに拭き上げや除菌を行い、感染症のリスクが少ない環境を整えています

感染症への関心が高まる昨今、当院でも衛生管理に注力しています。例えば、使用した器具はクラスBの高圧蒸気滅菌器を使用し、複雑な内部構造まできちんと滅菌処理しています。また、使い捨てできるものは患者さまごとに破棄し、毎回新品をご提供するなど、院内感染防止に向けてさまざまな取り組みを行っています。

院内には空気清浄機を配置しているうえ、窓を開放しこまめに換気しています。もちろん院内は隅々までしっかり清掃しており、特に患者さまが触れる部分はアルコール消毒を忘れません。

診療時には歯科医師・歯科衛生士ともにフェイスガードを装着するなど、細部まで配慮していますので、感染の心配をすることなく治療に専念していただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

モニターを使い、目で見て分かりやすくお伝えすることを心がけています

患者さまに納得していただいたうえで治療をはじめるべく、当院は分かりやすい説明を重視しています。例えば診療チェア前にモニターを設置し、そこに口内の様子を映しながら目で見て状態を把握してもらえるようにしました。

また、口頭だけで理解が難しそうなことは資料を用いたり、必要に応じて治療内容の動画をご覧いただいたりすることで、処置についてイメージしてもらえるようにしています。

診療室はご相談しやすいようプライバシーに配慮した完全個室です。治療によってはコンサルティングルームでお話をさせていただく場合もあります。治療に関するお悩みや気になる点がありましたら、遠慮なくお伝えください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より精密な治療のために拡大鏡やマイクロスコープを使いていねいに治療を行います

再発を防ぐためには、精密でていねいな治療を行わなければいけません。そのため当院は、技術を高めるだけでなく設備面の充実にも力を入れました。

歯を削る際は、虫歯の取り残しがないように気を付けながらも、必要以上に削らないよう配慮する必要があります。当院の治療では、マイクロスコープや10倍まで視野を拡大できるルーペを使用し、肉眼では見えづらい細部まで確認しながら処置を進めています。

そのほかにも、お口周りを立体的に撮影できる歯科用CTや、治療中の負担を軽減できるレーザー機器、お口の中の情報をデータ化できる口腔内スキャナーも導入しています。各分野で専門知識を習得した複数の歯科医師がチームとなり、それらの機器を使いより良い治療の提供に取り組んでいます。

医院全体で知識や技術を向上するために取り組んでいます

当院ではスタッフの技術力や対応力も向上できるように、定期的に院内勉強会を開催しています。その場ではおのおのが習得した情報や技術を持ち寄り、切磋琢磨しています。

また、患者さまの情報や院内情報の共有も忘れません。精密でていねいな治療のご提供に努めるだけでなく、信頼関係の構築にも注力しながら、日々診療に取り組んでいます。

こだわり

アクセスが便利

表参道駅から徒歩1分以内の場所にあり、土日も18時半まで診察をしています

当院は、銀座線や千代田線、半蔵門線などの表参道駅出口のすぐ横にあります。通勤通学で地下鉄を利用している方にとっても通いやすい環境です。

また、平日はお忙しいという方のために、土日も18時半まで診療を行っています。お口の健康のためには定期的なメンテナンスが必要なことから、心置きなく通える診療体制を整えました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内