4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
元町・中華街駅
2番出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市中区山下町97 一石屋ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

「自他一体のチーム力」「心が通う歯科医療」をスローガンに、不安に寄り添う治療を行っています

横浜中華街 雅デンタルクリニック 治療方針

当院では「自他一体のチーム力」「心が通う歯科医療」という2つのスローガンを掲げて、日々治療や予防に取り組んでいます。スタッフ全員が力を合わせて患者さま一人ひとりの不安や痛みに寄り添い、「ここに通って良かった」と笑顔で帰っていただけるクリニックを目指しています。

治療を通して生まれた縁が患者さまのご家族や知り合いの方にも広がって、地域にお住まいの方々のお口に関するお悩みを取り除くことができれば幸いです。

衛生管理の徹底や患者さまへのていねいな説明など、気兼ねなく利用していただける環境を整えています。通院しやすい歯科医院をお探しでしたら、ぜひ当院へご来院ください。

予防歯科

ブラッシング指導だけではなく、お食事などの生活習慣へのアドバイスも行っています

横浜中華街 雅デンタルクリニック 予防歯科

虫歯と歯周病は、どちらも生活習慣病として多くの方が発症しうる病気です。また、進行すれば歯を失うなどの大きな悪影響も及ぼしかねません。こうした病気からご自身を守るためには、日々の習慣を改善する必要があります。

例えば、当院では虫歯と歯周病の予防のために、原因となる細菌に着目したブラッシング指導を行っています。また、食事の内容やタイミング、喫煙などに関するアドバイスもし、口内の状態を根本的に改善できるようにしています。

患者さまの中には歯科医院で治療を受ければ、二度とお口の病気にかからないと思い込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、日々の生活習慣を変えなければ、症状はまた再発しうるのです。歯を守るために、ぜひ当院でケアをはじめましょう。

歯周病

歯周病治療へ意欲をもってもらうべく、細菌検査を行いその結果に応じた処置を行っています

横浜中華街 雅デンタルクリニック 歯周病

歯周病は自覚症状に乏しい病気のため、いまいち問題を実感できないこともあるかと思います。そこで当院はまず、細菌検査で口内にどんな菌が住み着いているのかを調べ、唾液の量や口臭についても確認することで、患者さまに処置への意欲を高めてもらえるようにしました。

その上でレーザーを使った処置や、短期集中的な治療プログラムなど、患者さまの状態に合った方法を選ぶようにしています。

他にもブラッシング指導や生活習慣のアドバイスなど、歯周病の予防や進行を抑えるための対応にも力を入れています。「自分は大丈夫」と思っていても、しばらくチェックをしていない方は、念のため検診へお越しください。

つめ物・かぶせ物

歯を削らないラミネートベニアなど、患者さまへの影響の少ない方法をご案内しています

横浜中華街 雅デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

口元の見た目が気になる方におすすめなのが、歯を一切削らずに薄いセラミックの板を貼り付けるラミネートベニア(※)です。これにより、歯に負担をかけずに、白く美しい口元に整えることが可能です。

歯は削るほどにその寿命が短くなる傾向にあります。健康を美しさと引き換えに失うことなく、一日でも長くご自身の歯を維持してもらえるよう、こうした方法を用意しました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

全顎治療

歯の1本から歯茎、顎の関節やインプラントまでさまざまな治療に対応

横浜中華街 雅デンタルクリニック 全顎治療

当院では、地域にお住まいの患者さまのお悩みにトータル的に寄り添えるよう、さまざまな治療の研さんを積んでまいりました。虫歯や歯周病治療はもちろん、根管治療、総義歯治療、歯周治療、インプラント(※)、白いつめ物・かぶせ物といった美容診療(※)などもお任せください。一人ひとりのお悩みにしっかりと対応いたします。

また、検査の際には歯だけではなく噛み合わせや骨格・筋肉などもチェックし、お口全体のバランスを見るようにしております。これからも、幅広い治療を通し皆さまのお口の健康をサポートさせていただきますのでぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

一度インプラントを入れて終わりではなく、長い将来までサポートをしていきます

横浜中華街 雅デンタルクリニック インプラント

当院では、歯を失った方向けにインプラント治療(※)をご用意しております。インプラントは歯がなくなった箇所の根っこに埋入するもので、しっかり噛むことができ、ほかの天然歯に負担をかけない固定方法であることも大きなメリットです。

ただ、異物が体に入るということで不安に感じられる方もいるでしょう。しかし、インプラントはもし何かトラブルが起こっても時間をかけて治療すればリトライが可能です。その際、追加で費用請求することはいたしません。健康的に使い続けていただけるよう、誠実にサポートいたします。

治療後、天然歯と同じように長持ちさせるには、継続したメンテナンスが必要です。ぜひ定期的に通院いただくようお願いいたします。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
当医院は土日も診療しており、急患者様を随時、受け入れております。
我們在周六和周日也有醫療。我們随時接受急診病人。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内