4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
元町・中華街駅
2番出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市中区山下町97 一石屋ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

横浜中華街 雅デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌などの基本的な対応に加えて、清掃などに使用する水も殺菌するようにしました

当院は、院内の衛生管理に入念に取り組んでいます。例えば、治療に使用している器具は基本セットだけではなく、タービンまで患者さまごとに滅菌しています。さらに治療器具の洗浄や手を洗う水なども清潔に保てるよう設備を導入しました。

感染症への関心が高まる昨今、歯のお悩みがあっても歯科医院に行くことをためらってしまう方も少なくないと思います。だからこそ当院は日頃から細かい点まで衛生管理に気を配っています。どうぞ心配せずにご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの気持ちに配慮して、専門用語を使わないなどのていねいな対応を心がけています

歯科医院を訪れる方は、誰もが何かしらの不安を抱えていらっしゃいます。当院はそんな不安を和らげることを治療の第一歩と考え、ていねいな事前説明を欠かしません。

説明時には専門用語はなるべく使わず、また堅苦しい雰囲気にならないように気を配っています。さらにイラストや鏡を使い、目で見て分かりやすくお伝えするなどの工夫もこらしています。

もちろん、患者さまのお話もていねいにお伺いします。お悩みやご希望があれば、遠慮なくお申し付けください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔と電動麻酔器を使用し、麻酔自体の刺激も抑えられるようにしています

治療に対して「痛い」「怖い」といったイメージから、通院を敬遠されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、お口の病気は放置するほど進行してしまいます。そこで当院は患者さまに処置を受けていただきやすいよう、麻酔自体の刺激を抑えるように心がけています。

例えば、麻酔注射の前にはまず歯茎に表面麻酔を施します。さらに電動麻酔器を使い、一定の圧で麻酔液を注入できるようにしました。そうすることで、麻酔を打つ際の痛みを軽減できます。

そのほか、患者さまとの関係性を重視しているためコミュニケーションをこまめにとっております。強引に処置を進めることはありません。これまで痛みが心配で通院をためらっていた方も、ご不安なくご来院いただけるとなによりです。

こだわり

先生の専門性・人柄

それぞれの歯科医師の担当分野を活かせ、歯のお悩みに幅広く対応できるチーム医療を大切にしています

当院では在籍している歯科医師間で連携をとり、チーム体制で患者さまの治療を行っています。歯科口腔外科やインプラント(※)、矯正歯科(※)、訪問歯科診療など、それぞれ担当分野の違う複数の歯科医師が力を合わせることで、別の治療が必要になったとしても、患者さまが歯科医院を掛け持ちせずに済む体制を整えました。

また、患者さまの情報を歯科医師の間で共有することで、多角的な目線からの診察を可能としています。それぞれの知識と技術を活かし、患者さまの歯のお悩みにアプローチいたします。気になることがあれば遠慮なくお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのさまざまな負担を減らすため、治療期間の短縮に努めています

当院が行う歯科治療では、患者さまが今抱えている悩みだけではなく長い将来まで見越して、お口全体を把握することから始めております。そのため、初診で行うのは患者さまが治療してほしいと訴える点である主訴への対応と、並行してお口全体の分析、それらに必要な治療やケアの策定です。その際、計画は工事の設計図のように細やかに作製し、一人ひとりにあったオーダーメードの治療をご提案しております。

なぜ当院がこのような方法をとっているかというと、患者さまの負担を少しでも軽減したいと考えているからです。主訴だけ治療してもほかの箇所で治療が必要になれば、患者さまには通院のための期間や費用がかかってしまうでしょう。何度も治療することは精神的な負担にもつながります。いつまでもご自身の歯で健康な毎日を送れるよう、しっかりサポートいたしますのでぜひご相談ください。

自分が患者だったら、とイメージをして院内環境を整えています

大切にしているのは「自分が患者さまだったらどうされたいのか」という視点をいつでも持ち続けることです。患者さま視点を持つことで、通いやすく相談しやすい歯科医院になり、皆さまのお口の健康を守ることにもつながります。

中でも意識しているのは、患者さまと歯科医師が一緒になってゴールを設定することです。ゴールやそのために必要な通院期間、費用などが分かればモチベーションを高く持って治療に臨めるでしょう。また、利便性にもこだわり、カード払いや電子決済などのシステムも整えています。

医院からのお知らせ

当医院は土日も診療しており、急患者様を随時、受け入れております。
我們在周六和周日也有醫療。我們随時接受急診病人。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25 26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内