4.5いいね!

口コミ5

最寄駅
大袋駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市袋山1199 山崎ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

予防に力を入れて、患者さまの歯をなるべく健康な状態に保つための対応を大切にしています

大袋駅歯科クリニック 治療方針

歯科医院に行くのは、ご自身の歯に悩みが生じたときだと考える方もいらっしゃいます。確かに、治療を通して患者さまの歯の悩みを改善することも、歯科医院にとって大切な役割の一つです。

しかし、症状の内容や進行の具合によっては、治療のために歯を削らなければいけないなど、患者さまの歯に負担をかけてしまう場合もあります。こうした負担を抑えるためには、日頃の予防が大切です。

当院では予防歯科に力を入れており、患者さまの生活に合わせた歯科検診を提案しております。お口の状態に合わせたクリーニングやブラッシング指導を行っていますので、歯の健康に関心がある方はもちろんのこと、「今は大丈夫」だと思っている方でも、ぜひともご来院ください。

予防歯科

自覚症状に乏しい虫歯や歯周病から歯を守るためには、定期的な通院が大切です

大袋駅歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病は、ある程度進行してからでないと自覚することが難しいという特徴があります。そのため、痛みを感じてから歯科医院を訪れると、症状がかなり進んでしまっているケースも少なくありません。

そこで当院ではお口の健康を極力長く維持してもらうために、患者さまに定期的な通院をお願いしています。お口の状態チェックの他、クリーニングを行ってセルフケアでは落としきれない汚れを取り除き、模型や鏡を使った目で見て分かりやすいブラッシング指導もさせていただきます。

患者さまがご自身の歯に関心を持ち、前向きに予防に取り組んでもらえるように、スタッフ一同ていねいに対応いたします。どうぞ小まめにメンテナンスにお越しください。

歯周病

Q.歯周病の治療ではどういった対応に力を入れていますか?

大袋駅歯科クリニック 歯周病

A.クリーニングやブラッシング指導をしっかり行い、早い段階で進行を抑えることを大切にしています。


歯周病は、初期の段階では気が付かないという方も多くいらっしゃいます。しかし発症する可能性が高い症状の一つであり、かなり進行すると歯を失ってしまう場合もあるため、なるべく早い段階で症状を抑えることが重要です。

当院では歯周病に対する意識を高めていただくために、歯周病の怖さやお口の現状についてご説明しています。その上で歯石除去やクリーニング、ブラッシング指導といった、歯周病のリスク低下につながる対応をしっかりと行います。

異常を感じていない方でも、すでに歯周病を発症しているかもしれません。早期発見、早期治療につなげるためにも、ぜひとも検診にお越しください。

虫歯

必要以上に削らず、患者さまに納得していただいた上で治療を始めることを大切にしています

大袋駅歯科クリニック 虫歯

虫歯は歯周病と同様に、食生活や生活習慣などの影響で多くの方が発症する可能性があります。また、進行した虫歯を治療するためには歯を削らなければいけなくなるなど、患者さまの歯に負担が生じてしまいます。

当院ではそのような負担を可能な限り減らせるよう、う蝕検知液を使って虫歯に感染している部分を染め出すなど、削る量を抑えるための配慮をしています。また、事前に治療方針について患者さまにていねいに説明し、納得していただいた上で次の段階に進むことを心がけています。

患者さまに配慮した虫歯治療を行うのはもちろんのこと、治療後も再び発症しないように予防にも力を入れていますので、長い目で歯を大切にしたい方はご来院ください。

ホワイトニング

歯の着色でお悩みの方に向けて、ホワイトニングを提供しています

大袋駅歯科クリニック ホワイトニング

歯の変色には加齢や神経の問題によるものと、色の濃い飲食物やタバコ、虫歯などによる着色の2つのタイプが存在します。これらの変色を改善する方法として、当院はホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)を提供しています。

ホームホワイトニングは患者さま専用のマウスピースに薬液を入れて装着し、ご自宅で歯を漂白する方法です。歯への負担を抑えながら、じっくりと処置を進めることができます。またオフィスホワイトニングは歯科医院内で歯に薬剤を塗り、光を当てることで色の改善していくもので、より短期間で白さを実感することが可能です。

ご自身のライフスタイルに合わせてお選びいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内