4.5いいね!

口コミ5

最寄駅
大袋駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市袋山1199 山崎ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大袋駅歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌はもちろん、空気清浄機の導入や小まめな換気など清潔な処置環境作りに努めています

患者さまに院内感染の心配をせずに治療を受けていただけるように、当院は基本に忠実な衛生管理を徹底しています。

器具は患者さまごとに回収して、高圧蒸気滅菌器で清潔にするようにしました。滅菌器は歯を削るタービンとミラーやピンセットなど器具によって使い分け、材質や構造に応じた処理ができるようにしています。また滅菌後はパックして保管し、患者さまの前で開封するようにしました。

さらにできる限り使い捨て製品を導入し、患者さまごとに新品のものを使用しています。診療中は空気清浄機を稼働させ、小まめな換気も欠かしません。皆さまが気持ち良く治療を受けられるよう、細かい部分まで配慮をしています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがお口の状態や治療方法をイメージしやすいよう、アニメーションなどを使った目で見て分かりやすい説明をしています

当院は、患者さまに納得のうえで治療を受けていただくことを大切にしています。そのため、理解しやすい事前説明を欠かしません。

例えば分かりやすくお話しすることはもちろん、必要に応じてアニメーションや診断画像をモニターに映し、目で見て内容をイメージしてもらえるようにしました。口頭よりも、治療の流れや口内の現状について具体的に把握していただけるかと思います。

自由診療などの込み入ったお話をする際には、カウンセリングルームを使います。落ち着いた環境で慎重に考えていただけるようにしました。患者さまの疑問やお悩みにもていねいにお答えします。どうぞ気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を用いて痛みを和らげ、小まめな声かけをして不安の軽減に努めています

当院では、治療の痛みを心配される患者さまに配慮し、なるべく痛みをやわらげる治療に心がけております。

麻酔の注射を打つ際には、注射の際の痛みを感じにくくするために、注射を打つ箇所に表面麻酔を塗り、約0.2mmの細い注射針を使用しています。他にも必要に応じて、一定の速度で麻酔薬を注入できる電動麻酔器を用いるなど、患者さまに合わせた配慮をしています。表面麻酔は歯周病の治療に使用する場合もあります。

気持ちの面でも不安を減らしていただけるよう、治療内容について事前に詳しくお伝えし、治療中には小まめな声かけを行っています。患者さまに寄り添った対応を心がけていますので、痛みが心配な方も気兼ねなくご来院ください。

こだわり

アクセスが便利

大袋駅から徒歩1分と、お出かけついでに立ち寄りやすい歯科医院です

東武伊勢崎線・大袋駅の東口から徒歩1分の場所に当院はあります。駅周辺の商業施設へのお買い物ついでや電車での通勤通学帰りなどにお越しいただきやすい環境です。医院のすぐ近くには駅の駐輪場があり、自転車で駅まで出かけた方がお帰りの際に治療やメンテナンスを受けていかれることもあります。

水曜を除く平日は19時まで、土曜も17時まで診療を行っています。会社や学校で忙しい方もぜひ週末を利用してお越しください。皆さまのご来院をお待ちしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内