4.7いいね!

口コミ4

最寄駅
北浦和駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-5地図

  • 土曜・日曜診療

トンボ歯科クリニック北浦和の4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.通院しやすい特徴があれば教えてください。

A.最寄り駅から徒歩1分、土日も17時半まで診療、院内はバリアフリー設計になっています。


京浜東北線北浦和駅の西口から徒歩1分の場所に位置しており、平日は18時、土日も17時半まで診療を行っています。平日の来院が難しい方でも、休日を利用して通院していだくことができます。

また、院内はバリアフリー設計になっており、診療室にも車いすのままお入りいただくことが可能です。お体が不自由な方でも通いやすい院内環境ですので、これまで通院が難しく諦めてしまっていた方にもぜひお越しいただきたいと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームを各ユニットに設置し、院内は換気設備も整え飛沫感染防止に努めています

患者さまが不安なく治療を受けられる環境を整えるために、衛生管理には力を入れて取り組んでいます。例えば、歯を削る際などに飛び散る粉じんなどから感染が起こらないように、それらをすぐに吸引する口腔外バキュームを取り付けています。

また、換気設備も整えていますので、院内の空気を清潔に保つことが可能です。治療で使用する器具は患者さまごとに滅菌・パッキングを行っており、いつでも清潔な器具を使って治療を行えるような環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

お口の中の写真を撮影し、その写真を実際に見てもらいながら説明を行うようにしています

初めて当院で診療を受けられる患者さまには、お口の中を一眼レフカメラで撮影し、虫歯や歯周病の検査結果と写真をセットでお渡しするようにしています。写真で実際に見てもらい、現状をご自身でしっかりと把握してもらうことが治療を行うにあたって大切だと考えるからです。

また、歯科用CTや80倍まで拡大してお口の中を調べることができるマイクロスコープも導入していますので、必要に応じて説明時に使用しています。分かりやすい説明を通して患者さまにご自身のお口の状態をしっかりと把握していただき、歯科への意識を高めていただくことが目標です。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスできる環境で麻酔を施すことによって、痛みの感じにくい治療を提供しています!

歯科医院へのイメージとして、「痛くて怖い」という印象を持たれている方が多いと思います。そのため、なるべく治療時の痛みを感じにくくするよう、麻酔の仕方を工夫しました。細い注射針を用いたり、注射針を打つ前に表面麻酔を行ったりして、麻酔自体の痛みにも配慮しています。

また、当院ではなるべく患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう、歯科医院内の環境作りに関して工夫を凝らしました。一つひとつの診療室を広めに取ったほか、治療の音が聞こえすぎないよう親しみのある音楽を流したり、痛みに集中しすぎないよう映像を流したりしています。

そのほか、換気システムを常時稼働させ、空気を入れ替えることで消毒液などの臭いへの配慮も行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-228995無料通話
掲載のご案内