最寄駅
田町駅(東京都)
芝浦口 徒歩2分

住所 東京都港区芝浦3-1-1 msbtamachi田町ステーションタワーN2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

プルチーノ歯科・矯正歯科 東京の3のこだわり

こだわり

院内環境

患者さまがリラックスできる院内環境づくりを心がけています

患者さまのご不安を少しでも和らげ、来院される皆さまに快適に過ごしていただくために、待合や診療室のスペースも広めに設けております。今現在の歯を大切にしていきたい方は、ぜひ皆さまでお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

高圧蒸気滅菌器を使用し、治療に使用した器具は一つずつ滅菌を行っています

当院では、患者さまに心置きなくお過ごしいただくために、清潔で過ごしやすい空間作りを心がけています。例えば、治療で使用する器具は使い回さずに、高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理を施しています。また、コップやエプロン、手袋は使い捨てタイプの製品を採用しました。

そして、治療時の削りカスといった飛沫を吸引する「口腔外バキューム」を取り入れました。この口腔外バキュームを使うことにより、診療室の空気をクリーンに保つことが可能です。他にも、診療室には仕切りを設け、受付にはアクリル板を設置しています。感染症の予防のために、手指消毒や検温も欠かしていません。院内には空気清浄機を置いて、換気にも努めています。

このようにして当院は、院内の衛生管理に力を入れて取り組んでおります。

歯科用CTやマイクロスコープなどの医療機器を取り揃えています

当院では、しっかりとした診査・診断、そして治療を行うために、さまざまな機器を採用しています。

その中の一つとして、歯や骨、神経や血管などを立体的に撮影することができる歯科用CTを導入しました。また、マイクロスコープも取り入れることで、肉眼では見えにくい小さな虫歯も見逃さないようにしています。その他にも、歯の形状を立体画像で記録できる口腔内スキャナーや、歯周病の原因菌を確認できる位相差顕微鏡なども活用しています。

具体的なデータに基づいて治療を行っていくことが、当院の方針です。

こだわり

治療の事前説明

模型やモニターを使用して、分かりやすい説明を心がけています

当院では、患者さまにていねいに説明することを心がけています。その時に気を付けているのは、歯科用CT、矯正治療用のレントゲン、マイクロスコープなどを用いて検査をして、それらをもとに現状を分かりやすくお伝えすることです。その上で必要な治療方法についてお話しします。

また、こういった説明やご相談はカウンセリングルームにて行います。他の患者さまに聞かれる心配が少なく、プライベートなことも打ち明けやすいかと思います。ですから、気になることや不安なことがあれば遠慮せずに仰ってくださると嬉しいです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-178317無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内