初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
3.5いいね!
口コミ15件
住所 東京都八王子市初沢町1231-16 京王リトナード高尾地図
1~7件
全7件
投稿者さんの口コミ (東京都/50代/女性)
2024年2月 投稿
1.8いいね!
土日祝日も診て頂けるので、こちらに1年以上通っています。 前の方が仰るように、女性の先生の時は何も感じていなかった事が、少しずつ気になるようになりました。 ●助手の方の気遣いの無さ(吸引器を強く歯茎に当てられてすごく痛い、声かけなど)、お喋りが多い(受付も) ●高額の治療ばかり勧めてくる ●治療終盤で、高額のものを勧めてくる 人が変わるとその場所の印象も変わってしまう事がわかりました。残念ですが、この治療が終了したらもう行かないと決めました。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
たぬきさんの口コミ (東京都/50代/男性)
2023年11月 投稿
EPARKで予約
0.8いいね!
昨年から今春くらいまでは、非常に信頼できる歯科医院であったと感じています。女性の歯科医師さんが受け持って頂いており、言葉遣いや患者に対する説明、治療方法なども親身になって相談に乗って下さいましたが、今秋に歯科検診で伺うと別の先生に担当が変わっていました。先ず驚いたのは、治療が痛い、神経の残っている歯を治療する際は麻酔をしますが、前任の女性歯科医師さんはいつ麻酔を終えたのか?というほどゆっくりと丁寧に麻酔をしますが、今の男性歯科医師(偉い先生らしい)さんは、かなり勢いよく麻酔を入れるので、痛みが激しく、治療後に麻酔跡が何日間も内出血していることが多くあります。歯を削る時もかなり乱暴で痛みがひどい。前任の女性歯科医師さんと比較すると本当に雑になった気がします。診察が終わったらさっさと控え室に行ってしまいます。保険診療は単価が安いので面倒くさいような印象も受けますし、やたらインプラントを推してくる姿勢は疑問が残ります。
隣の患者さんを診察、恐らく詰物入れている会話していますが、掛け持ちでやるのは構いませんが、隣の診察台からすぐにこちらへ来て続きをやり始める。え?今手袋とか変えてました?という感じがあります。他の歯科医院さんだと、患者さんごとに手袋変えて対応しているのを見るので、ちょっと不安になりました。
ランドさんの口コミ (男性)
2022年7月 投稿
医院返信あり
0.7いいね!
歯につめていたものが、取れたので治療して直していただきました。説明も丁寧な対応なのですが、今後治療が必要なのかどうか、曖昧でした。会計時、受付の女性から治療代金と診察券をもらいましたが、次回予約等なにも話がありませんでした。もう少し具体的にこれからの対処方法を言ってほしかったです。また、今まで行っていた歯科医よりも診察料金が高いのも不満材料です。
医院返信
ランド様 この度は口コミの投稿をいただき、また歯科医師の説明が丁寧とお褒めいただきありがとうございます。 ただ治療がその日で完了したこと及びその後の治療また処置についてしっかりとしたご説明がなされなかったようで大変申し訳ございませんでした。担当歯科医師に代わり事務局よりお詫び申し上げます。 早速今回の事を反省材料として院長ほか他の歯科医師にもフィードバックしておりますのでまた何かの機会に当院をご利用頂ければ幸いに存じます。 この度は歯科医師の説明不足でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 あい歯科クリニック高尾
4gk1さんの口コミ (男性)
3.7いいね!
予約がウェブで可能だったので選択、初診以外はウェブ予約不可と知ってがっかり。でも2回目以降のラインのやり取りでの予約もストレスレスだったのでありです。
4gk1様 この度は口コミの投稿をいただきありがとうございます。 スムーズにLINEのご予約ができたようですので良かったです。 まだご不明のことがあればお気軽に当院までご連絡くださいませ。 今後ともあい歯科クリニックをよろしくお願い申し上げます。 あい歯科クリニック高尾
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (50代/女性)
2021年7月 投稿
3.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
差し歯のぐらつきがあり急ぎで治療をしたいので初めて予約をしました。先生の説明などはとても良いです。しかし、仮の歯を入れた日の夜に取れてしまい翌日朝対応をお願いする電話をしたところ受付の方が「ご希望日はいつですか?」と聞いてきたので「今日です、仕事で歯が無いと困るんです」(前歯がない状態になるので)と伝えたにも関わらず「予約でいっぱいなので」と時間はわからないなどの返答でした。もう少し電話での対応の仕方があるのではとも思います。先生に外れた場合は?と確認をした時には電話をして緊急ということで着けることが出来ると聞いたのですが。なんだかちぐはぐした対応のように感じました。以前も電話で対応をお願いした時も電話の応対が良くなかったと感じます。先生や治療に関係している方は良い方々ですが受付時の電話に出られる方がとても横柄な態度になっているのが気になります。
投稿者様 この度は口コミの投稿をいただき、また受付スタッフの対応についてのご指摘およびご意見もありがとうございました。 この口コミを拝読しました後、早速受付スタッフには、注意をすると同時に受付対応について再教育をしているところでございます。当院におきましては、受付また助手に十分に教育が行き届いていない者もいるかもしれませんが、少し長い目で見て頂けますと幸いでございます。スタッフの対応他、気になるところがございましたら忌憚のないご意見をお寄せ頂ければと存じます。 この度は受付スタッフの対応でご不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。何卒ご寛容の程よろしくお願い申し上げます。 あい歯科クリニック高尾
投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)
2021年6月 投稿
私はかなりの歯科恐怖症で、嘔吐反射もひどく、治療の椅子に座るだけでも冷や汗と動悸が止まらないので、光学印象があるこちらを選びました。 まず椅子に長い髪の毛が…さほど気にはなりませんがしっかりと毎回消毒されてるのか気になりました。 また、歯科恐怖症の私には隣の患者さんが丸見えで話し声も丸聞こえなのはとても辛かったです。 先生の第一印象は優しく、話もしっかり聞いてくださいます。 歯の状態も細かく丁寧に説明してくれ、口の中に器具を入れる際もちゃんと今何をしているのか伝えてくれるのはよかったです。 しかし嘔吐反射への配慮はあまり感じられず、泣きながら嘔吐してしまいました。(治療中でなければ椅子は起こしてほしかった) 極度の歯科恐怖症をお持ちの方にはおすすめできません。
投稿者様 この度は口コミの投稿をいただきありがとうございました。また当院医師の治療についてのご指摘も治療にあたった医師も含めてスタッフ一同真摯に受け止めて今後の教訓にしたいと思っております。 当院の担当医師はベテランで歯の状態や器具を口に入れる時のご説明も丁寧に行っていたと思われます。ただ嘔吐反射への配慮は、ご指摘の通り至らなかったところがあろうかと思いますので今後はもっと慎重に対応するよう当該医師には厳重に注意いたしました。つきましては、今回の治療に関しましては大変恐縮ではございますが、お許しいただければと存じます。 この度は投稿者様にはご迷惑をおかけし、またご不快な思いにさせ不信感を募らせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 あい歯科クリニック高尾
なさんの口コミ (東京都/女性)
2021年2月 投稿
5.0いいね!
少し怖がっていた子供に対して確認しながら進めて下さったので、子供も安心できたようです。 待合室が少し狭く、混雑時は他の人との距離が気になるかなと感じました。
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年5月
2024年6月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可