3.5いいね!

口コミ15

最寄駅
高尾駅(東京都)
南口 徒歩1分

住所 東京都八王子市初沢町1231-16 京王リトナード高尾地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

あい歯科クリニック 高尾への口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/50代/女性)

1.8いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 子供への配慮
治療 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / クリーニング

土日祝日も診て頂けるので、こちらに1年以上通っています。
前の方が仰るように、女性の先生の時は何も感じていなかった事が、少しずつ気になるようになりました。
●助手の方の気遣いの無さ(吸引器を強く歯茎に当てられてすごく痛い、声かけなど)、お喋りが多い(受付も)
●高額の治療ばかり勧めてくる
●治療終盤で、高額のものを勧めてくる
人が変わるとその場所の印象も変わってしまう事がわかりました。残念ですが、この治療が終了したらもう行かないと決めました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たぬきさんの口コミ (東京都/50代/男性)

EPARKで予約

0.8いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
治療内容
保険診療 / 虫歯 / ブリッジ

昨年から今春くらいまでは、非常に信頼できる歯科医院であったと感じています。女性の歯科医師さんが受け持って頂いており、言葉遣いや患者に対する説明、治療方法なども親身になって相談に乗って下さいましたが、今秋に歯科検診で伺うと別の先生に担当が変わっていました。先ず驚いたのは、治療が痛い、神経の残っている歯を治療する際は麻酔をしますが、前任の女性歯科医師さんはいつ麻酔を終えたのか?というほどゆっくりと丁寧に麻酔をしますが、今の男性歯科医師(偉い先生らしい)さんは、かなり勢いよく麻酔を入れるので、痛みが激しく、治療後に麻酔跡が何日間も内出血していることが多くあります。歯を削る時もかなり乱暴で痛みがひどい。前任の女性歯科医師さんと比較すると本当に雑になった気がします。診察が終わったらさっさと控え室に行ってしまいます。保険診療は単価が安いので面倒くさいような印象も受けますし、やたらインプラントを推してくる姿勢は疑問が残ります。

感染症対策

隣の患者さんを診察、恐らく詰物入れている会話していますが、掛け持ちでやるのは構いませんが、隣の診察台からすぐにこちらへ来て続きをやり始める。え?今手袋とか変えてました?という感じがあります。他の歯科医院さんだと、患者さんごとに手袋変えて対応しているのを見るので、ちょっと不安になりました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/男性)

医院返信あり

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 親知らず

1年以上お世話になっています。最初は虫歯の治療からでした。痛みが酷く日曜日に営業している歯医者をネットで検索した所、あい歯科クリニックに辿り着きました。20年位歯医者には行ってなかったので、かなり酷い虫歯だらけでした。担当してくださったY先生とても技術が高くほとんど痛みなくすべての虫歯治療してくれました。治療中も痛みがないか、常に気を配ってくれました。虫歯治療が終わった後、親知らずの抜歯もしてもらいました。親知らずの抜歯後はかなりの痛みや腫れがあると説明を受けましたが、私の場合は、Y先生の技術の高さか、ほとんど痛みや腫れは起きませんでした。時々、隣の席で院長先生が治療を担当してるのですが、とても丁寧に治療や今後の事を説明しています。受付の方もとても丁寧で対応が気持ち良いです。個人の取り方ににもよると思いますが、私はこれからもお世話になりたいと思います。

医院返信

投稿者様

この度は口コミの投稿をいただきありがとうございます。
当院の治療に大変ご満足いただけたようで担当医師に代わり御礼申し上げます。また受付スタッフにもお褒めの言葉をいただき重ねてお礼申し上げます。

あい歯科クリニックは(他の分院も)土日祝日も診療しておりますので何か歯のことでお困りのことがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。今後ともあい歯科クリニックをよろしくお願い申し上げます。

あい歯科クリニック高尾

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぺぺさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

駅近でアクセスはとても良い。診察日時間的にも社会人には幅があり通いやすいと思う。子供にも最後ガチャガチャがあり通わせやすいと思います。

医院返信

ぺぺ様

この度は口コミの投稿をいただきありがとうございます。
当院の関連病院はすべて駅の近くにございます。緊急の際には他の病院もご利用ください。
また診療時間は20時までですので通勤のお帰りの際に寄ることも可能かと思われますし、ガチャガチャを始め保育士も待機しておりますので子供さんとお母様がご不安なく治療が受けられる体制も整えております。
まだ他に何かありましたらお気軽に当院までご連絡くださいませ。

今後ともあい歯科クリニックをよろしくお願い申し上げます。

あい歯科クリニック高尾

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ランドさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

0.7いいね!

  • 施設-
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

歯につめていたものが、取れたので治療して直していただきました。説明も丁寧な対応なのですが、今後治療が必要なのかどうか、曖昧でした。会計時、受付の女性から治療代金と診察券をもらいましたが、次回予約等なにも話がありませんでした。もう少し具体的にこれからの対処方法を言ってほしかったです。また、今まで行っていた歯科医よりも診察料金が高いのも不満材料です。

医院返信

ランド様

この度は口コミの投稿をいただき、また歯科医師の説明が丁寧とお褒めいただきありがとうございます。
ただ治療がその日で完了したこと及びその後の治療また処置についてしっかりとしたご説明がなされなかったようで大変申し訳ございませんでした。担当歯科医師に代わり事務局よりお詫び申し上げます。
早速今回の事を反省材料として院長ほか他の歯科医師にもフィードバックしておりますのでまた何かの機会に当院をご利用頂ければ幸いに存じます。
 この度は歯科医師の説明不足でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

あい歯科クリニック高尾

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

4gk1さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

予約がウェブで可能だったので選択、初診以外はウェブ予約不可と知ってがっかり。でも2回目以降のラインのやり取りでの予約もストレスレスだったのでありです。

医院返信

4gk1様

この度は口コミの投稿をいただきありがとうございます。
スムーズにLINEのご予約ができたようですので良かったです。
まだご不明のことがあればお気軽に当院までご連絡くださいませ。
今後ともあい歯科クリニックをよろしくお願い申し上げます。

あい歯科クリニック高尾

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ひぃさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

駅前にあり、子供が泣かずに受診できてよかったです。とにかく歯科衛生士さんや女医さんが丁寧に説明してくださったりしたのでそこが本当に良かったです。

医院返信

ひぃ様

この度は口コミの投稿をいただきまして誠にありがとうございます。またお褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。
お子様は、歯医者が苦手かと思いますので、スタッフ一同少しでも恐怖心が和らぐようにいつも気にかけて対応させて頂いております。
またお子様の歯の事でご心配なことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

あい歯科クリニック高尾

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
小児歯科

小学生の子どもが「歯茎が痛い」と言うので受診しました。
土日でもやっている歯科だったので予約しただけでしたが、
行ってみて本当に良かったです。

虫歯になった事もなく、学校の歯科検診後に歯石を取るためにしか歯医者に行った事がありませんでした。

早めに向かったのに渋滞に巻き込まれてしまい、予約の変更が出来るか電話したところ、受付の方が丁寧に対応してくださり、変更させてもらいました。

院内入ってすぐに目にする水槽に子どもは大喜び。
待ち時間も気にならないかな、と思っていたらすぐ呼んでもらえました。

待合室には数名の方がいましたが、診療も会計もとてもスムーズでした。

歯科衛生士さんも先生(女性)も、子どもにも治療の説明をしてくれ、歯磨き指導の歯ブラシやフッ素の味を選ばせてくれたり、優しいです。

歯科衛生士さんが歯磨き指導をしてくれたのですが
褒め上手で先生も一緒になって褒めてくださり、
子どももすっかり「自分は歯磨きが上手い!」と自信がついたみたいです。笑
教えていただいた通りにしていただけですが、褒められてやる気が出ていました。笑

歯並びが気になる部分もあるのですが、「矯正も気になるようでしたら言ってくださいね。」と無理に勧める事もなく、
逆に「じゃあ今度相談してみようかな?」と思うようになりました。

ダラダラ通わせようと言う感じは全くありません。
初診はEパークから予約が取りましたが、再診はLINEから出来るそうなので楽だなと思いました。

子どもの治療で歯科を探している方にはお勧めです。
治療頑張るとガチャガチャが出来るコインをもらえます。
子どもは喜んでいました。

感染症対策

バットがおそらく患者ごとに使い捨てしてるんだろうな、と思われる紙素材の物を使用していたので衛生的だなと思いました。

会計もスーパーのセルフレジのような精算機だったので
お金のやり取りも心配ないと思います。

医院返信

投稿者様

この度は口コミの投稿をいただきまして誠にありがとうございます。また受付スタッフの対応や歯科衛生士の治療についてお褒めいただき現場スタッフおよび事務局も大変嬉しく思っております。
さらにお子様が待合室の水槽を気に入っていただけたこともとても有難く思います。あい歯科クリニックの関連医院では治療前の患者様のご不安が少しでも和らげばとどの施設においても水槽を設置させて頂いております。またご来院した際にはお子様と水槽の中のお魚を見てお楽しみください。

最後に感染対策に関しましては、コロナの流行前から万全を期しており、治療器具は滅菌・消毒後、患者様お一人お一人ごとに包装して準備しておりますのでご安心ください。
お子様の歯で何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談くださいませ。またのご来院をお待ちしております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

あい歯科クリニック高尾

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (50代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療 / 虫歯 / 差し歯

差し歯のぐらつきがあり急ぎで治療をしたいので初めて予約をしました。先生の説明などはとても良いです。しかし、仮の歯を入れた日の夜に取れてしまい翌日朝対応をお願いする電話をしたところ受付の方が「ご希望日はいつですか?」と聞いてきたので「今日です、仕事で歯が無いと困るんです」(前歯がない状態になるので)と伝えたにも関わらず「予約でいっぱいなので」と時間はわからないなどの返答でした。もう少し電話での対応の仕方があるのではとも思います。先生に外れた場合は?と確認をした時には電話をして緊急ということで着けることが出来ると聞いたのですが。なんだかちぐはぐした対応のように感じました。以前も電話で対応をお願いした時も電話の応対が良くなかったと感じます。先生や治療に関係している方は良い方々ですが受付時の電話に出られる方がとても横柄な態度になっているのが気になります。

医院返信

投稿者様

この度は口コミの投稿をいただき、また受付スタッフの対応についてのご指摘およびご意見もありがとうございました。
この口コミを拝読しました後、早速受付スタッフには、注意をすると同時に受付対応について再教育をしているところでございます。当院におきましては、受付また助手に十分に教育が行き届いていない者もいるかもしれませんが、少し長い目で見て頂けますと幸いでございます。スタッフの対応他、気になるところがございましたら忌憚のないご意見をお寄せ頂ければと存じます。

この度は受付スタッフの対応でご不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。何卒ご寛容の程よろしくお願い申し上げます。
あい歯科クリニック高尾

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

医院返信あり

1.8いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 経済的配慮
治療 説明
治療内容
つめ物・かぶせ物

私はかなりの歯科恐怖症で、嘔吐反射もひどく、治療の椅子に座るだけでも冷や汗と動悸が止まらないので、光学印象があるこちらを選びました。

まず椅子に長い髪の毛が…さほど気にはなりませんがしっかりと毎回消毒されてるのか気になりました。

また、歯科恐怖症の私には隣の患者さんが丸見えで話し声も丸聞こえなのはとても辛かったです。

先生の第一印象は優しく、話もしっかり聞いてくださいます。
歯の状態も細かく丁寧に説明してくれ、口の中に器具を入れる際もちゃんと今何をしているのか伝えてくれるのはよかったです。

しかし嘔吐反射への配慮はあまり感じられず、泣きながら嘔吐してしまいました。(治療中でなければ椅子は起こしてほしかった)

極度の歯科恐怖症をお持ちの方にはおすすめできません。

医院返信

投稿者様

この度は口コミの投稿をいただきありがとうございました。また当院医師の治療についてのご指摘も治療にあたった医師も含めてスタッフ一同真摯に受け止めて今後の教訓にしたいと思っております。
当院の担当医師はベテランで歯の状態や器具を口に入れる時のご説明も丁寧に行っていたと思われます。ただ嘔吐反射への配慮は、ご指摘の通り至らなかったところがあろうかと思いますので今後はもっと慎重に対応するよう当該医師には厳重に注意いたしました。つきましては、今回の治療に関しましては大変恐縮ではございますが、お許しいただければと存じます。

この度は投稿者様にはご迷惑をおかけし、またご不快な思いにさせ不信感を募らせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

あい歯科クリニック高尾

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4 5
6
7
8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-139884無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内