4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
本庄駅
南口 徒歩14分

住所 埼玉県本庄市前原1-11-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

おはなデンタルクリニック 治療方針

A.患者さま一人ひとりを家族のようにお迎えし、その方の状態やご希望に合った対応を行うことです。


当院は、患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、その方の状態に合った治療の提供を心がけています。また、患者さまのお悩みに寄り添い、しっかりとお話を伺ったうえで必要な治療についてご提案させていただきます。

また、診療室は完全個室となっており、プライバシーにも配慮された空間になっています。親子一緒に診療室に入っていただくことも可能なので、育児中の方も気兼ねなくお越しください。

虫歯や歯周病治療はもちろん、予防などにも幅広く対応しています。お口に関するお悩みは、どうぞ当院にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

Q.どのくらいで白いつめ物・かぶせ物を入れることができますか?

おはなデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

A.セラミック治療システムを活用し、早ければ当日中につめ物・かぶせ物を装着してもらうことが可能です。


白いセラミックのつめ物・かぶせ物(※)を、早ければその日のうちに提供できるセラミック治療システムを導入しています。

セラミック治療システムは、院内にてコンピューター制御でセラミックを加工するもので、外部の歯科技工所に作製を依頼する必要がありません。そのため、費用と期間の負担を抑えながら、白いつめ物・かぶせ物を提供することができます。

また、ジルコニア(※)を用いた治療にも対応しています。こうした非金属の素材は見た目に優れているだけでなく、汚れがつきにくく、銀歯のように劣化しないというメリットを持ちます。

必要であれば、歯科技工士とも密に連携を取り、患者さまに納得いただける治療を提供できるよう努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

Q.お子さまの治療で気を付けていることはありますか?

おはなデンタルクリニック 小児歯科

A.コミュニケーションをしっかり取って、お子さまの不安を取り除くように心がけています。


お子さまの治療を行う際は、まず信頼関係の構築を大切にしています。またお子さまのペースに合わせることを意識し、強引に処置を進めないようにしています。治療に対しトラウマを感じさせてしまうと、将来、歯科医院を敬遠する大人に育ってしまいかねないからです。

さらにお子さまのお口を守るためには、親御さまとの連携も重要です。そこでお食事の指導や、仕上げ磨きのアドバイス、汚れを染め出してお子さまの口内状態を把握してもらうなどのサポートを行っています。

歯科医院に慣れていないお子さまの治療も、どうぞ当院にお任せください。

予防歯科

Q.歯を守るためにどんな取り組みをしていますか?

おはなデンタルクリニック 予防歯科

A.歯科検診をご提案するほか、担当制の歯科衛生士によるブラッシング指導などを行っています。


当院は担当歯科衛生士制を採用し、患者さま一人ひとりのお口の状態をしっかり把握したうえで、必要な予防やサポートを行うようにしています。患者さまとの信頼関係を築き、どんなことでもご相談いただけるようなお付き合いをしていきたいと考えています。お口のお悩みや予防のご相談など、気兼ねなくお聞かせください。

また、ご提案している歯科検診では、クリーニングといったケアに時間をかけ、細かい部分までしっかり掃除できるようにしています。ブラッシング指導や、虫歯を予防するためのフッ素塗布などもいたします。ぜひ一緒にお口の健康を守っていきましょう。

矯正歯科

マウスピース矯正で、治療中の見た目にも配慮しながらきれいな歯並びへ

おはなデンタルクリニック 矯正歯科

歯並びや噛み合わせが気になっているという方へ、装置が透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)をご提供しています。

矯正治療は口元の見た目だけでなく、お口の健康維持・向上にもつながる治療です。例えば、歯並びが整うことでケアのしやすい口内環境になり、日々のブラッシングがすみずみまで行き届くようになれば、虫歯や歯周病のリスクも軽減できるでしょう。

矯正治療を通じてお口の健康を維持し、歯並びにコンプレックスをお持ちだった方に自信を持って笑顔になっていただけるようなサポートを行ってまいります。

個人差はあるものの、年齢が若い方のほうが歯が動きやすいと感じており、そのぶんご負担を抑えることにもつながると思いますので、歯並びや噛み合わせを改善したいと思った際は、お早めにご相談にいただけたら幸いです。

年齢に関わらず、一人でも多くの方に美しい歯並びで楽しい毎日をお過ごしいただくため、一人ひとりのお口の状態に合わせた治療計画をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

黄ばみが気になる方はホワイトニングを!コンプレックス改善に役立ちます

おはなデンタルクリニック ホワイトニング

ご自身の歯の色にコンプレックスを抱える患者さまのお悩みを改善し、自信を持っていただきたいと考え、ホワイトニングを取り扱っています。ホワイトニングが患者さまのお悩みを改善できると期待される際は、当院で取り扱っているオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの特徴を分かりやすくご説明し、ご提案するようにしております。

ホワイトニングとは、歯の黄ばみを専用の薬剤で漂白し、白くしていくための施術方法です。歯が黄ばむ原因は主に二つあります。一つはコーヒーやお茶に含まれる茶渋のステインやタバコのヤニによる着色汚れです。もう一つは、歯の内部の黄ばみです。歯はエナメル質と象牙質と神経の3層でできていますが、黄ばみのある象牙質が厚くなると歯の黄ばみが目立つようになります。また、象牙質は年齢とともに厚くなり、表面のエナメル質は薄くなるため、歯の黄ばみが出やすくなります。ホワイトニングの薬剤の成分は、象牙質まで浸透するため、歯そのものを白くさせることができるのです。

医院からのお知らせ
通院中の患者さま・WEBの空き枠以外のお時間を希望の患者さまは、お手数ではございますが直接医院までご連絡をお願いいたします。
また診療時間内は、お電話にて受付対応を行っております。
連絡先はページの下部になりますので、ご確認をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内