口コミ2

最寄駅
立川駅
南口 バス8分

住所 東京都立川市柴崎町5-8-25 ベルメゾンS1F地図

  • 土曜・日曜診療

地域に密着した歯科治療

患者さまの立場に立ってお話をすることで、お気持ちに寄り添った診療を行っていきます

医療法人社団 海神会 しじみデンタルクリニック立川 地域に密着した歯科治療

患者さまの中には、「どのように治療を進めていくのだろう」といった不安を覚えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。だからこそ当院では、患者さまとのていねいな対話を重視しています。

例えば治療方針を決める際は、話し合いを通して一緒に考えていくようにしています。歯科医師の意見を一方的に押し付けることはせず、同じ目線に立ってプランをご提案します。あくまでも人同士のコミュニケーションであることを忘れず、真摯にお気持ちを汲み取っていくよう心がけました。

些細なことでも構いませんので、不安な点があれば気兼ねなく仰ってください。

予防歯科

お子さまからご年配の方まで、皆さまに配慮した予防歯科

医療法人社団 海神会 しじみデンタルクリニック立川 予防歯科

当院の予防歯科は、お子さまからご年配の方まで受けていただけるような配慮をしています。定期検診で行っている内容は、ブラッシング指導、歯石除去、フッ素塗布やクリーニングなどです。

ご年配の方は、歯周病になっていることが多いので、歯周病検査や予防するための生活習慣指導、ブラッシング指導を行っています。

お子さまの予防歯科では、染め出し液を使って磨き残しのチェックを行い、親御さまと一緒に仕上げ磨きの指導やブラッシング指導、予防を習慣付けるためのアドバイスを行っています。

定期的なメンテナンスがお口の健康を助けます。ぜひご家族皆さまで予防歯科に通ってみてはいかがでしょうか。

美容診療

当院では保険診療から自由診療まで、見た目にも配慮した治療を提供しています

過去に銀歯を入れる治療を行い、そのことが気になっている方のために、当院では白いつめ物やかぶせ物の治療を提案しています。

近年、小臼歯(前から4番目と5番目の歯)、第一大臼歯(前から6番目の歯)の治療において、ハイブリッドレジンでの白いかぶせ物を使った治療が保険適用となりました。小臼歯は笑ったり口を開いたりすると見えやすい位置にありますし、それだけでなく銀歯は金属アレルギーや腐食によって虫歯の原因となるリスクがあることから、当院でもメタルフリーをおすすめしています。

これらの説明をした上で、さらに見た目も耐久性も良い素材をご希望の患者さまにはセラミック(※)をおすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ポリッシングとホワイトニングでご要望に合わせた白さをご提案いたします

歯の着色が気になる患者さまにおすすめしているのが、ポリッシングとホワイトニングです。

ポリッシングとは歯の表面を研磨することで、保険適用のクリーニングです。着色が取れるだけでなく、歯面を滑らかにすることによって汚れが付きにくくなるというメリットもあります。

そして、もっと歯を白くしたいという患者さまにはホワイトニングをおすすめしています。おすすめの際には、ホワイトニングのリスクもきちんと説明して、それでも治療するかどうかを判断していただきます。

当院ではホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)の両方を行っていますので、それぞれの特徴をご説明した上で患者さまに選んでいただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25
26
-
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内