5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
粉浜駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市住吉区東粉浜3-21-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

とよだ歯科・こども矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

二つの駅から徒歩1分の場所にあり、3台分の駐車スペースも用意しています

さまざまな手段で来院できる、通いやすい歯科医院です。

当院は、南海電鉄の南海本線・粉浜駅と、阪堺電軌の阪堺線・東粉浜駅から徒歩1分の場所にあります。通勤通学で駅を利用される方にとって通いやすい環境です。路面電車の走る通りに面しており、初めての方も迷わずお越しいただけます。

また、3台分の駐車スペースもご用意しており、お車でお越しいただくことも可能です。生活スタイルに合った方法でご来院いただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

スムーズに移動できるバリアフリー設計にし、プライバシーを守れる個室診療室もご用意しました

レントゲンでは分からないことも、歯科用CTでしっかりと確認しています。

当院のデザインのコンセプトは「患者さまが快適に過ごせる空間」です。例えば、車いすやベビーカーでもスムーズに動けるように院内はバリアフリー設計にしました。完全個室の診療室まで、そのままお入りいただけます。

また、肉眼では見えづらい部分までしっかり確認できるマイクロスコープや、口内を立体的に撮影できる歯科用CT(※)など、精密な診査・診断に役立つ機器も導入しています。

さらに、設備の内部を清潔に維持するために、目に見えない部分にも気を配っています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

子連れ配慮

育児中の方が親子で通えるような環境作りのために、保育士がお子さまのお相手をしています

子育て中の方にもしっかりと治療を受けていただけるよう、院内にはキッズスペースをご用意しました。付き添いが必要なお子さま、ご兄弟の治療を待っている方には保育士が遊び相手を務めさせていただきます。託児を希望される方は、事前にご連絡ください。

当院は入り口から診療室まで段差のないフラットな設計です。ベビーカーにお子さまを乗せたままで院内を移動いただけます。お子さまが寝ているベビーカーを診療チェアの横に置いて、親御さまに治療を受けていただくことも可能です。出産後の歯の治療もお任せいただければと思います。

キッズスペース自体はもちろん、用意したおもちゃも感染症対策として小まめに拭いて除菌しています。お子さまがあちこち触っても危険がないように努めていますので、どうぞ心置きなく遊ばせてあげてください。

こだわり

治療の事前説明

個室のカウンセリングルームで、患者さまの口内写真やレントゲン画像を見ながら治療計画を話し合います

患者さまに納得いただける治療を行うために、当院は事前のカウンセリングにしっかりと時間を取り、できる限りご要望に添った治療計画の立案を心がけています。患者さまが周りの目や耳を気にせずに済むよう、個室のカウンセリングルームもご用意いたしました。

治療の説明は口頭だけでなく、モニターに口内写真やレントゲン画像、必要があれば模型や歯科用CTの画像などを映し出して、目で見て分かりやすく伝えられるようにしています。モニターは全ての診療チェアに備えているので、お時間がない場合や、痛みなどの緊急性の高い症状がある時にはチェアサイドでの説明も可能です。

説明時には難しい専門用語はなるべく避けるようにしています。それでも理解できない点があれば、遠慮なくご質問ください。

ご自身の手でも口内の健康を守ってもらえるよう、ブラッシング指導を行います

患者さまがご自身でお口の健康を維持できるよう、当院は歯磨き指導を行っています。歯ブラシだけでなくデンタルフロス、歯間ブラシなどの清掃補助ツールも実際に使っていただきながら、ケア方法を学んでもらっています。

お口の中で虫歯ができやすいポイントは、歯ブラシの毛先が入らない歯と歯の隙間です。どうぞ毎日の歯磨き時にはデンタルフロスなどもお使いください。

また食生活に関するアドバイスもいたします。治療だけでなく予防ケアを受ける場所としても当院を活用いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内