口コミ1

最寄駅
藤崎駅(福岡県)
2番出口 徒歩2分

住所 福岡県福岡市早良区弥生1-1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

スマルナ医科歯科クリニック HAKATAの4つのこだわり

こだわり

初めての方へ

少ない回数で、歯が長持ちする治療を目指しています

保険診療は使える素材に限界があり、場合によっては数年で再治療が必要になってしまうこともあります。当院は、患者さまのお口の機能性・見た目を長期的に良い状態で維持するために、自由診療に力を入れています。保険内で扱えない素材を用意して、患者さまに心から喜んでいただける治療を提供できるように努めています。

「お口の見た目をもっと整えたい」「口内環境をより良くしたい」という方は、ぜひ当院にお越しください。様々な治療方法を用意して、皆さまのご来院をお待ちしています。

初診時で何をするのかを簡単にご紹介します

当院は初診に45分から60分ほどかけて、お口の検査やカウンセリングを行っています。緊急性がある場合を除いて、いきなり治療を始めるようなことはありません。

最初にレントゲンやお口の中の撮影、歯周病検査などを行い、患者さまの口内環境を把握します。その上で、患者さまのご希望をお聞きして、一緒に治療計画を立てていきます。患者さまのお悩みやご要望を第一に考えていますので、遠慮せずにお伝えください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの生活スタイルや食生活を参考にして、継続しやすい治療計画を作成します

当院は、「あなたのお口や生活スタイルに合った治療プラン」を提案することを大切にしています。患者さまによって生活習慣や食生活が異なっているため、一人ひとりに合わせて治療計画を立てるべきだと考えているからです。食事の内容など色々とお聞きしますので、ちょっとしたことでも気軽にお話しください。些細なことが、お口の健康を守る糸口になることもあります。

また治療の際には、一つひとつの工程を丁寧に進め、患者さまも歯科医師も納得できる治療結果を目指します。お口の健康を真剣に考えている方は、一緒に口内環境を整えていきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまがくつろげるように、高級感を意識した空間を作りました

歯科医院に来ると、どうしても緊張してしまうという方もいらっしゃるでしょう。そのような方もホッとリラックスして過ごせるように、当院は空間作りにこだわって高級感のある院内にしました。診療チェアも座り心地が良いものを用意しましたので、快適に治療を受けることができると思います。

患者さまに「ここなら落ち着ける」と感じていただけるような環境を作っていますので、歯科医院に対してネガティブな印象がある方も、ぜひお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

歯科医師が触れる所にテープを貼って治療の度に交換するなど、衛生管理を徹底しています

当院は衛生管理に注力しています。治療環境を整えて院内感染を防止することも、歯科医院の重要な務めだと考えているからです。

例えば、治療器具一つひとつを丁寧に滅菌して、付着している細菌を死滅させています。歯を削る時に使うタービンも、しっかりと洗浄・滅菌を行っています。

また、院内感染リスクをより抑えるために、歯科医師が手に触れる所にバリフィルムというテープを貼り付けて、1回の診療ごとに交換するようにしました。さらに次亜塩素酸水を用いて、院内の消毒を行っています。

このように、患者さまからは分かりにくい衛生管理も徹底して、皆さまのお身体の健康をお守りしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2021年6月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-029807無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内