4.2いいね!

口コミ7

最寄駅
藤崎駅(福岡県)
2番出口 徒歩2分

住所 福岡県福岡市早良区弥生1-1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

歯に美意識を持っていただくことで、お口全体を健康に

スマルナ医科歯科クリニック HAKATA ホワイトニング

ホワイトニングは、健康な歯をより美しく演出する方法の一つです。歯の内部に蓄積した色素を分解するため、日常的な歯磨きや歯科医院でのクリーニングでは落としきれない歯の黄ばみを内側からきれいにすることができます。

歯をきれいにする、というのは一見見た目だけのためのように思えるのですが、歯科医師の視点から見ると見た目以外のメリットもいくつかあると思います。中でも大きいのは患者さまが「歯に対して美意識を持つ」ということです。歯を白くすると、その白さを長持ちさせたいという心理が働くことが多いです。白さを長持ちさせるために、歯磨きを頑張ったり間食を控えたりすることで、結果的にお口の中を健康に保つ結果につながります。

当院はホワイトニングを通じて、患者さまのお口を美しく健康にしていくサポートをさせていただければと考えております。結婚や就職活動など、人生のターニングポイントでホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか?

矯正歯科

患者さまのご要望をもとに、より良い治療計画をご提案いたします

スマルナ医科歯科クリニック HAKATA 矯正歯科

人生の節目を迎えるタイミングに、歯をきれいにしておきたいと考えている方は少なくないのではないでしょうか?

当院は、就職・就学や結婚式など、大きなライフイベントを前に矯正治療を始めようと考える方に寄り添えるよう、ていねいに治療計画を立案いたします。あくまで主体は患者さまのご要望ですので、医院側から治療を押し付けるようなこともありません。

例えば、結婚式が迫ったタイミングで矯正治療を始められる場合でも、結婚式当日までに前歯を整えて、なるべくきれいな見た目となるような治療計画を立案します。治療中の見た目を気にされる方には、マウスピースを用いた矯正治療をご提案することも可能です。

患者さまのお口の状態などによって治療できる期間などは異なりますが、できる限り患者さまに寄り添った治療に努めておりますので、諦めずにどんな悩みでも気軽にご相談いただければと思います。

小児矯正

お子さまの成長の手助けをする矯正治療

スマルナ医科歯科クリニック HAKATA 小児矯正

当院は虫歯治療や歯周病予防などを行っている総合的な歯科医院ですが、矯正担当の歯科医師も在籍しておりますので、事前にお約束いただければ曜日を選ばず矯正治療を行うことができます。

お子さまの矯正治療は7歳くらいから始めることが当院は多いのですが、地区の定期検診などで、歯科医師に指摘されて来院される方も多くいらっしゃいます。受け口の治療など、7歳よりも前の年齢で始められる矯正治療もありますので、気になったタイミングでいつでもご相談ください。

しっかり食べ物を噛むことで、お子さまの顎や歯は成長していきます。食べ物をよく噛んで食べる習慣をつけておくことで、自然ときれいな歯並びに整っていくこともあります。

親御さまはお子さまの食習慣や舌の癖など、気をつけて観察していただければと思います。歯並びの悪化につながるような習慣は少しずつ改善していけるように、当院と一緒に取り組んでいきましょう。

歯科口腔外科

歯科口腔外科を得意とする歯科医師が在籍 親知らずの抜歯などもお任せください

スマルナ医科歯科クリニック HAKATA 歯科口腔外科

当院の院長は大学の時より歯科口腔外科の治療に注力していたので、幅広い領域の治療が可能です。例えば親知らずの抜歯などは、症例によって大学病院での治療が必要となるケースがあります。そういった難症例はもちろん、軽い症状まで幅広く対応することができます。
抜歯は痛みを伴う治療ですが、できる限り痛みを軽減できるように麻酔の使用はもちろん、患者さまの様子を見ながら治療を進めていきますので、不安をお持ちの方は是非お気軽にご相談ください。

また、顎関節症の治療にも対応しています。お悩みの方はお気軽にご相談くださいませ。

医院からのお知らせ
【ご予約について】
*2回目以降の受診の方は、診療内容により所要時間が異なるためお電話でのご予約をお願いいたします。
*WEB 受付のできない時間をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
* 歯並び・矯正でお悩みの方は、お電話にてご予約をお願いします。

【無断キャンセルに関するお願い】
無断でのキャンセルをされますとお待ちいただいている患者さまのご予約をお取りすることができませんので、
ご予約をキャンセルされる場合はお手数ですが医院まで直接ご連絡をお願いいたします。

【お支払いについて】
保険診療は現金のみです。
自由診療は現金もしくはクレジットカード決済がご利用いただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内