4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
広木駅
出口 車6分

住所 鹿児島県鹿児島市山田町1666-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Jin歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすい説明を心がけ、ご理解いただいた上で治療に進みます

説明の際は視覚的にお伝えすることで、より理解していただけるよう工夫しました。よって、口頭の説明では伝わりにくいこともイメージしやすくなるでしょう。

事前に撮影した口内写真やレントゲン画像をモニターに映し出し、それらを見ながら口内状況と治療内容について説明していきます。納得のいく治療を行うため、説明にご理解いただいた上で処置に取りかかる方針です。

また、入れ歯・義歯の治療ではお口の模型や資料を活用しています。このようにして、患者さまが把握しやすい説明を心がけています。お口に関する疑問や質問があれば、お気軽にお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやバリアフリー設計によって、お子さまと一緒でも通えるようにしました

ちょっとした待ち時間も、お子さまにとっては退屈に感じてしまうかもしれません。そのため当院では、楽しく待ち時間を過ごしてもらえるようキッズスペースを設置しました。お子さまが騒いだり泣いたりしないか心配な親御さまも、気兼ねなくご来院ください。

また、院内はバリアフリー設計となっています。ですので、ベビーカーを押したままスムーズな移動が可能です。当院は、「子供が居るから」と受診を諦めていた方でも通いやすい院内環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中だけでなく、麻酔注射の痛みにも配慮しています

歯科治療において、痛みを気にされる方は少なくありません。そういった方に向けて、当院は痛みを抑えることに注力し、どなたでも無理なく受けられる治療を目指します。

痛みを伴う可能性がある場合は、麻酔処置を行います。表面麻酔を歯茎に塗ることで、麻酔注射が刺さる刺激も緩和させることが可能です。また注射針はとても細いものを採用して、打つ時の角度にも工夫をしながら、できる限り痛みを和らげています。

「痛みを気にして歯科医院に行けていない」という方は、当院まで一度ご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐため、衛生管理に力を入れています

患者さまを迎え入れるにあたり、院内の衛生管理は重要な取り組みです。気持ち良く治療を受けていただくためにも、さまざまな工夫をしました。

治療に使った器具は、患者さまごとに洗浄・殺菌・滅菌をしています。もちろん使い回しはせず、使用する際は患者さまの前でパックを開封して取り出しています。

他にも、診療台には口腔外バキュームを設置しました。治療中に飛び散る唾液やチリなどを吸い込み、空気中に舞わないよう気を付けています。さらに、診療台は治療が終わるごとに専用の薬剤を使って拭き上げ、患者さまが心配なく治療を受けられるような環境を整えています。

掲載のご案内