4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
広木駅
出口 車6分

住所 鹿児島県鹿児島市山田町1666-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

できる限り歯を抜かない治療に努めています

Jin歯科クリニック 治療方針

虫歯をはじめとした歯の病気は、病気になっている歯を抜いてしまえば済むことがほとんどです。しかし、一度抜いた歯は二度と生えてこないため、入れ歯やブリッジなどで補うしかありません。

しかし、どんなに良い素材の人工歯でも、安定性や噛み心地はやはりご自身の歯にはかないません。そのため、できる限りご自身の歯を残すことが大切なのです。

また歯を削ることも同様です。一度削った歯は再生されませんし、削られた歯は、将来的に抜歯になる可能性が高くなります。そのため、できる限り削らない・抜かない治療を行い、患者さまご自身の歯を長く健康に保ってもらえるよう心がけています。

小児歯科

お子さまでも通いやすいような環境作りにこだわっています

Jin歯科クリニック 小児歯科

歯が悪くなってから虫歯治療を行うのではなく、子どもの頃から予防をしておくことが何より大切です。まだ歯が健康なうちに、シーラントやフッ素塗布などを定期的に行うことで、将来的に虫歯になるリスクを抑えられるほか、噛み合わせや歯並びが悪くなることを防ぐことにもつながります。

しかし、歯科医院へ行きたがらないお子さまは少なくないので、ご自身のお子さまを連れていくのに悩みを抱えている親御さまも多くいらっしゃると思います。当院では、小児歯科を得意としている子ども好きの院長が優しく診療を行っています。

早めに歯科医院に慣れておくことで、お子さまが治療を激しく嫌がる可能性も減ると思いますので、気軽にお越しください。また、待ち時間に退屈しないよう、キッズスペースもご用意しています。

予防歯科

虫歯や歯周病の治療を受けないようにするためには、メンテナンスを受けることがおすすめです

Jin歯科クリニック 予防歯科

歯科医院は、虫歯や歯周病など、歯に異常ができてから通うものだと考えていらっしゃる患者さまは少なくありません。また、虫歯や歯周病が自然に良くなることは基本的にはないので、歯を削るなどして治療しなくてはいけません。

虫歯は治療しても再発する可能性がありますし、歯周病も治すことが難しい病気です。そのため、メンテナンスを受けて虫歯や歯周病を未然に防ぐことをおすすめします。お口の状態を定期的にチェックすることで、病気を未然に防げるだけでなく、口臭予防や見た目の美しさを保つことにもつながります。

当院の予防歯科では、通常の歯磨きでは落としきれない部分のクリーニングや、ブラッシング指導などを行っています。虫歯などの治療を受けないためにも、歯が健康なうちにぜひご利用ください。

掲載のご案内