最寄駅
本町駅
7番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区南本町3-1-2 勝本ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

キートス矯正予防歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.御堂筋線の本町駅や、堺筋線の堺筋本町駅から徒歩3分とアクセス良好です。


当院は大阪メトロ御堂筋線、中央線、四つ橋線が乗り入れている「本町駅」から徒歩3分で到着できます。また、堺筋線と中央線が乗り入れている堺筋本町駅からも徒歩3分の位置にあるので、複数の駅、複数の路線が利用できてアクセスがとても良好です。

周辺はオフィスが多い地域で、仕事の合間や仕事終わりに来院される方も数多くいらっしゃいます。平日は休みなく21時まで診療しているので、日中が忙しい方でも通院しやすくなっています。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明をわかりやすくするための工夫はありますか?

A.レントゲン画像やお口の写真といった映像資料を見せながらお話ししています。


矯正治療(※)にはさまざまな方法があり、費用や期間もそれぞれ違うので、当院ではできるだけわかりやすい説明を行うことを重視しています。

お口の中は患者さまにとって見えない部分が多く、口頭では説明が伝わりにくいのが実情です。そのため、お口の中の状態を見ていただくために、レントゲン画像や口腔内写真などを使って視覚的に理解しやすい説明を大切にしています。

矯正治療は患者さまと数年にわたって一緒に進めていくものなので、理解や納得を欠かすことができません。当院は信頼関係を築けるように、わかりやすさに努めてまいりますので、わからないことがあれば遠慮なく質問してください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.勤務している歯科医師はどんな治療が得意ですか?

A.矯正が得意な歯科医師が複数名勤務、連携する歯科医院とのチーム医療も特徴です。


当院には矯正治療(※)を得意とする歯科医師が複数名勤務していますので、診療日であれば担当の歯科医師が休みでも、急な要望にも対応することができます。

また、当院は徒歩1分の場所にある「本町通りデンタルクリニック」を本院としています。本院には、虫歯や歯周病、歯科口腔外科の治療などを得意とする歯科医師が多数在籍していますので、必要に応じてチームでの歯科医療を提供することも可能です。

当院は矯正とともに予防にも力を入れており、予防に関しては歯科衛生士が中心となって取り組んでいます。歯科衛生士はご要望があれば担当制にもできますので、ご希望の際は遠慮なく申し出てください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.予約が取りやすいような配慮はありますか?

A.平日は21時まで診療を行っているので、仕事や学校の帰りを利用した通院に便利です。


当院は祝日に当たらない平日は21時まで、土曜日も19時まで診療しているので、お時間の都合を合わせて通院しやすくなっています。立地としてオフィスも多い場所ですので、仕事の合間や1日の仕事が終わった後に利用していただくことも可能です。

もちろん、学校が終わった帰りに立ち寄ることもできます。また、小児矯正(※)も行っていますので、お子さまの歯並びについて不安がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院は矯正専門の歯科医院です。保険診療の受付は行っておりませんのでご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内